明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

紅葉…ちょっと遅かったかも?

2008-11-24 | おでかけ♪

紅葉を見に姫路城まで実家の両親も誘ってドライブしました。
我が家から2時間ほどです。

姫路城は国宝であり世界文化遺産であるお城です。
小学生のころに行ったきりなので、恐ろしく久しぶり。

駐車場の都合で裏から入ったこともあり
こんなだったかなぁ…と記憶が結びつかず
『足腰が悪かったら無理だね』と言いながら
ヒョイヒョイ階段を上がっていく両親に置いて行かれないように
天守閣にも上り…見晴らし良好!


高い建物が周りにないので、お殿様の気分

城内をぶらぶら散策しながら景色を楽しみ…
あまり紅葉している木がなかったのが残念。


京都と比較したらいけませんね

正面に回ってから『これよ!これ!これ!』

ジグソーパズルの構図ってこんな感じ?
大きいお城は少し離れないと姿がわからない…
ということがわかりました。

その後、広場で催されていた『姫路食博』にて
数日前に『ケンミンSHOW』でやっていた『姫路おでん』を発見!

これを食べない手はないでしょう!と
生姜醤油でいただく姫路独特のおでんを堪能しました。
目もお腹も満足の1日でした。

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | TOP | 子供会…打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-11-24 15:07:45
わぁ~.+:。(^∇^)ノ゜.+:。
素敵な眺めですね?
姫路城 まだ行ったことがありません
なので 今日はmariサンブログで私も姫路城へ行った気分に
天守閣から眺める景色って本当に広大ですよね?
でも、mariサンのご両親様は階段を軽々と?
素晴らしいですね
私も 将来はmariサンのご両親様のようになりたいものです。
と言っても 体にいいこと、な~んにもしてない私でした
姫路独特のおでん 食べてみたいわ~



返信する
てんさん (mari)
2008-11-25 08:22:54
世界遺産になったせいか外国人観光客も多かったですよ。
6階建て(というのかしら?)の天守閣の眺めは意外と高くてよかったです
実家の両親は健脚で、特に父はいまだに孫と張り合ってます
姫路のおでん、テレビで見たときは『味が付いているのに生姜醤油をつけるの?』
と思いましたが、これがさっぱりして美味しいんです。
機会があったら是非トライしてくださいね
返信する
Unknown (dekochin)
2008-11-26 19:22:42
さすが世界遺産
素晴らしいです
お元気なご両親と素敵な休日を過ごされたのね
しかも美味しい「おでん」まで!
『ケンミンSHOW』はよく見ているのに
このおでんの回は見逃していたわ...残念
返信する
dekochinさん (mari)
2008-11-27 09:43:53
お城はテレビなどで見る機会も多いけど、おでんは食べてみないとわからない!
ということで、しっかり味わってきましたよ
匂いの出るテレビ、試食のできるテレビがあればいいのに
冗談はさておき、姫路おでん、美味しかったです。
某コンビニも広場に出展していましたが、やっぱり生姜醤油のパックを添付していましたよ。
ところ変われば…ですね
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪