明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

だんなとエキスポシティ…

2016-07-22 | おでかけ♪

先日の三連休最終日、
娘は普通に授業だったので
だんなとエキスポシティまでお出掛け。
近いので電車でGO!

いいお天気だったので観覧車が映える~♪

だんなはガンダム前で記念撮影

スヌーピータウンにて
お箸とミニトートを
だんなが買ってくれるという珍事。
何かやましいことでも?

 

エキスポシティはかなりの人出で、
昼食難民となり
空き腹で千里中央に退散、
娘と合流してラーメンを食べて帰りました。

 

おっと、 前回娘と行ったとき
夕方には売り切れて買えなかった
Morozoffの窯だしチーズケーキ。

今回はしっかりGETしました

迷ったので三種類購入。

エダムのチーズケーキ

口当たり滑らかでした

北海道産のゴーダのチーズケーキ

 エダムのよりワイルドな感じ?

季節もの?
シトラス系のチーズケーキ。
前回はチョコのかかったやつだったような…
ゴーダのチーズケーキがベースなのかな。

 

三種類を半分ずつ、娘とペロリ。
あ、だんなはチーズが苦手なので不参加…
いつものこと

また行ったら買うかも

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

 

 

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1つの壊れた…これは認めよう | TOP | キャッシュカード再発行まで... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2016-07-23 13:20:36
まずはガンダムと記念撮影、これは世の男性のお決まりなのでしょうか
男性のガンダム愛、強いですね~
よだれが出そうなチーズケーキ
昼食難民!分かります、分かります!
でも、今回はお嬢様と合流できて良かったですね

胡椒ミル もう使いました?
やっぱり粒だと香りも違うのでしょうね
ちょっと興味津々、鼻ピクピクでした
返信する
dekochinさんへ (mari)
2016-07-23 22:53:53
どーんと目に付く場所にあるので
とりあえず着いたぞ!の興奮で撮りたくなるんでしょうね。
意外と私と同世代かちょっと上ぐらいのお姉さま方も
写真を撮ってましたよ。
録画もできない時代、必死で見た世代だと思います。
ガンダムのショップもあって、プラモデルはもちろん
名台詞の入ったクッキーとか、演説の全文が書かれている
湯呑とか…見ただけですけど楽しかったですよ。

チーズケーキは美味しかったです。
重すぎず軽すぎず、甘さも程よく…
また食べたくなりました

胡椒ミル、また粒胡椒を買ってくるのを忘れてしまって
その都度挽くとフレッシュな香りがしますよ。
大した贅沢でもないですけど
ちょっとだけリッチな気分に
香りがいいので塩分も抑えられてヘルシーなはず
ブランチのお供にいかがでしょうか?
返信する
Unknown (さときち)
2016-07-27 15:52:16
エキスポシティ平日なら昼食難民にならずに済むかな(笑)?
まだまだ人が多そう、三連休だったしね〜。


チーズ苦手は凄く損だよね〜私も食べられたらなぁといつも思う。
何度かチャレンジしたんだけどやっぱりダメで(−_−;)
あ、でも種類によっては食べられるチーズもあるのだ!えへへ。

モロゾフのチーズを横目に食べなかった旦那様の心中やいかに(笑)
返信する
さときちさんへ (mari)
2016-07-28 08:12:08
昼食難民、難儀よ~^_^;
平日でもそこそこ混んでるんじゃないかな。
今は夏休みだし、余計に

さときちさんもチーズ苦手だったよね。
確かにチーズを使った食べ物って多いよね。
晩ご飯にチーズを使ったものを出せないから
外食とかチーズケーキとか…バランスとってますよ
チーズが食べられると世界が広がるよ~
もしかして給食が元凶?
返信する
おーー。 (ペンちゃん)
2016-07-29 14:15:56
エキスポランドの跡地の やつねーー。

おーー、ダンナ ! (笑) しっかり登場 (笑)

最近は 昼食難民っていう 言葉が できたのね、 _φ(・_・
返信する
ペンちゃんへ (mari)
2016-07-29 15:28:56
こちらではお久しぶり(^_^)/
跡地が今やこんな感じになってますよ。
機会があったら寄ってみてね。
昼食難民、言葉として存在するのか…
検索したら結構引っかかったからあるのね。
休日のお出かけ先の昼食って困らない?
あぁ、しまった、お昼を食べてから出てくればよかった…
みたいな^_^;
ラーメン食べたかったから、ええねん(`・ω・´)
だんな、なぜか単独記念撮影好き…なんで?
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪