明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

その後の日々

2023-06-18 | 雑文
しんどくはないけど
することもないので
とりあえず横になっていたら
背中と腰が痛いし
横になっても全く眠くないのはなぜ?
コロナウイルスのしたたかな戦術?
ウロウロしてウイルスを撒き散らせ?
その手には乗らないもん😁

その後、少し喉が痛いかな程度の
症状が出たものの
熱は下がってしまい
これでめでたしかと思ったら
声がかすれるという事態に💦

アースラに取られたん?
金曜ロードショーで
リトルマーメイドをやっでいたので
と娘に笑われ
最初から太い足は付いてるんやけど
アースラは何をくれたんかな?
と首をひねる私😆

そうこうするうちに
娘は我が家の代表として
結婚式に出席するという大役を果たし
羽田⇔松山を往復✈
行きも帰りも飛行機が大幅に遅れ
羽田に着いたら京急が人身事故😱
人身事故は少し外れていたので
影響はなかったみたいだけど
LINEで連絡を取り合いながら
こちらもドキドキ😓
翌日もちゃんと起きて出勤してたのでほっ💨

私はといえは声はかすれてるけど
火曜日には出勤できるかな
と目論んでいたら
火曜日の朝に急に下痢😱

コロナの症状かとも思ったけど
思い当たることが…

味覚障害の一種なのか
塩味、甘味を増幅して
感じるようになってしまい
気持ち悪いので味のないものを
この数日飲食…

熱中症の脱水症状と同じ
電解質異常からの下痢か😓

そういえば
アイソトニック飲料の
ストックないわ😅

でも、この前専門誌で読んだぞ…
幼児の急性胃腸炎で家に
OS-1がないのでどうしたらいいか
薬局に電話がかかってきたら
どうアドバイスするかという設題

家にある果汁のジュースを
倍に薄めて少しずつ飲ませる、
だったかな
意外と電解質が含まれているので
代用になるけど
糖分が過多になるから
倍量に薄める…
よしよし、冴えてるぞ😁

ま、大人なので
トマトときゅうりをかじって
塩を舐めておくか😅
なるほど、朝からバナナを
食べたい気分だったのは
体がカリウムを求めていたのね😆

功を奏したのか、たまたまなのか
お昼には下痢は止まったけど
体の声に耳を傾けて
もう1日お休みをもらって静養😌

🙅良い子は真似しないで🙅




💓オマケ💓
抗原検査キットの反応が
どう変化するか興味があったので
無駄に検査をやってみた

発症から1日目
(発症日を0日とカウント)
6月1日(木曜日)の12時
発症から24時間経過していない?

陰性

同じく6月1日(木曜日)17時
発症から24時間経過

薄く陽性が出ている

3日目
6月3日(土曜日)22時
解熱したからどうかな?と…

はっきり太く陽性💦

5日目
6月5日(月曜日)
明日から復帰していいの?

薄くなったものの陽性😅

結局火曜日は下痢で休んで
水曜日は公休

7日目
6月7日(水曜日)
明日から出勤するよ!

ん、まだ薄く陽性😓

抗原検査キットは
ウイルスがあるかないかの
定性のキットであって
定量のキットではないので
ウイルスの濃さは分からない
とは言われているけど
こうやって見ると
やっぱりウイルス量も
反映しているのではなかろうかと😅
3日目の線の濃さ太さを見ると
外出なんてとんでもないと
思ってしまいます😁
10日目までは
まだうつす可能性があるから
周りに配慮するように…
という通達も頷けるかな😔


で、今日現在の後遺症は…
声がまだかすれているのと
低血圧がずっと続いているので
若干ふらつきがあるかな😨

喉は痛くも痒くもなく
痰がからむわけでもなく
咳も出ないけど
声がかすれるというか出にくいので
声帯炎かなと踏んで
患者さん対応なしにしてもらって
喉を休めてます😷

血圧は元々低いけど
それでも最近は年相応に
110前後まで上がっていたのだけど
熱が下がってから測ったら
90台をキープ😓
金曜日はとうとう80台を叩き出し
生きてるか心配になってました😅
今朝は100に爪先が引っかかったので
そろそろ戻るかな?😁

症状は大したこともなく
熱に関していえば
本当に熱だけだったので
インフルエンザより楽だったけど
やっぱり高熱のダメージが
体に残っているのかなと
受け止めています

9波の入口とかはどうでもよくて
かかった人によって
症状や後遺症が違うのが
不思議なウイルスだけど
未知のウイルスだった
流行当初に比べると
ずいぶん弱毒化されいるので
休息を取って
周りの人に配慮しなさいよ
というお節介ウイルスなのかもな…
なんてちょっとだけ思いました🏥

病院には行くべきなのか
正解がわからないけど
検査キットがあって風邪薬があって
普段の体調に問題がなければ
3日目を目処に考えればいいのかなと
少し思いました
病院でも市販の薬以上の
大した薬は出ていないので
慌てて行かなくても…とは思うけど
こればかりは個人差があるので
なんとも言えない😅

自己責任でお願いします🙇



あ、だんなは今回の一連の行動を
多少反省して
家事諸々再教育中です
熱が高くてもご飯は作ってくれず
洗濯もアイロンも自分でしようとせず
誰がするの?
私?
殺す気?
結婚式のことも
急を要するのに他人事
誰が動いたの?
あなたと一緒にいると
長生きできそうにないから
人生考え直してもいい?
はい、ブチ切れました😁
カスカスの声で😆
いつまで続くか見物ですが
頑張っていただきましょう😏
もう少しゆっくり回復しようかな😜












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの展開 | TOP | はて、何をして過ごすかな〜... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑文