明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

まさかの展開

2023-06-18 | 雑文
あとは袖付けとボタンホール💓
とウキウキしつつも
何かおかしいと気がついて
正確には気がついていたけど
気のせいと封じ込めて作業を優先😅
というのが前回までのお話🖊

そうね
体温を測るべきよね😓

39℃

壊れてる?😅

壊れてるのは私?
なんで洋裁できてるの?
どこも痛くないよ?

インフルではない気がする😔

心当たりあり…
コロナだな😓

遡ることその前の週の水曜日

だんな、出張という名の
取引先との宴会にいそいそと参加

宴会はいいのよ
久しぶりだしね🍻

問題はその後

金曜日には変な咳をし始め
ビジネスホテルの空調が
よくなかったのかなと思いつつも
咳エチケット!
マスク!
と口うるさく言ったのだけど
全然どころかますます
家の中で撒き散らす始末😖

この咳、前にも聞いたことが
あるような…
以前のコロナのときに
こんな咳してたよ…😱
第6波の終わり頃だったか、変な咳をしまくり
休職して家に戻っていた娘にうつすという前科あり😒
だんな自身はワクチンを打った直後だったためか
咳だけで発熱はしない一番撒き散らすパターン
…なぜか私は家庭内で逃げ切り生き残った実績あり😅

嫌だなあと思いながらも
土曜日に一緒に車で買い物に出かけ
私のお茶を一口…飲んだよね
これだな😣

帰宅後、異様に手が熱かったので
熱を測らせたら38.5℃
コロナじゃないの?と言っても
全否定で抗原検査もさせてもらえず
日曜日も熱引かず
月曜日も下がりきらないので休み
でも抗原検査せず😠
陽性になったら
出勤できなくなるから
って周りに対する配慮はしないのか?
5類になったから
自己責任なのは確かなんだけど
そういう態度が患者を増やすのよ
と言っても全く聞き入れず
もちろん家では咳し放題😷
火曜日には治ったと出勤😱

そしてこの日は5月31日水曜日
潜伏期間は教科書通り😅
うん、やられたな💀
感染源は間違いなくだんなだ…

まず、何をすべきか…

痛くも痒くもないけど
流石に39℃は解熱した方がいいかな
これから喉とか痛くなるのなら
娘は喉の痛みが大変そうだった💦
トラネキサム酸が入っている
総合感冒薬の方がいいかも…

とりあえず薬を飲んで
散らかっている部屋を片付けて…

それから…
娘に現状を連絡しなきゃ💦
明日確定してからの方がいい?

職場へは
明日の朝でいいか
万が一違う可能性もあるし…

抗原検査でケリを
付けたいところだけど
発症は早くても午後だから
今しても偽陰性になる可能性大
これも明日の午後だな😓

あ、忘れてた
だんなに連絡😅


でもね、噂で聞くような
倦怠感もなく
もちろん咳も全く出ず…
高熱でも関節も筋肉も痛くなく…
むしろ頭は冴えていて…
うっかりすると洋裁の続きも
家事もやってしまいそうな勢い😓
異次元の風邪?
狐につままれたような…
一応横になりましょうか…
実は体温計壊れてるとか?
別の体温計をピッ
39℃
壊れてなかった😅

だんなが持ち込んだとしたら
家庭内での感染対策は
もういらないと思うけど
今後のためにもだんなの教育を兼ねて
厳しくやろうと心に決め
隔離とマスクを徹底

お互い喋る時はマスク、
同じ空間に同時に存在しない

だんなはこれができない😔

コロナと書いた何かイガイガ
したものが目に見えないと
分からないらしい
おそらく一般人の感覚はこうなんだろうけど
見えないからこその配慮が必要だと
いくら言っても分からないのは
舐めているのか
ボケているのか😒

だんなの職場のことは知らないけど
私の職場に迷惑をかけることに
なるのはどうしてくれるのかしら?
それに結婚式はどうするつもり?

だんな、この時点では
自分は行く気だし
私も熱が下がれば出席できると
思っているフシが😓
木金土日月…外出自粛の
5日間にしっかり入ってるし
無理じゃん

とにかく明日確定したら
お姉さんに連絡してね!
自分が感染源だと
正直に言いなさいよ!
都合の悪いことは言わず話をややこしくする常習犯
その上で出席してもいいかの判断を
してもらうのよ!

で、翌朝(木曜日)、
熱が下がらず
薬局長と主任に連絡して
夕方に検査します…ということで
休み確定😁

娘にも昼休みにLINE見るかなと
『熱出た!』とお知らせ😓

検査キットはたくさん持っていたので
お昼にとりあえず検査

見事陰性😅

ちょうど娘から返信があったので
夕方にもう一度検査するけど
たぶんコロナだと思うとお知らせ

娘:そしたら大阪に
帰らんほうがいいね

あ、そうだった
金曜日に大阪に来て
一緒に車で移動することに
してたんだった😣

娘:直接行くわ!

最悪ひとりで出席…
大丈夫かな😓
メンタルが…

娘:おとーさんも行かない方が
いいと思う…5類になった
とはいえ愛媛だからね
…たぶん嫌がられるよ

メンタルがズタボロだった
娘はどこに行ったの?
というぐらい頼もしく…
いやいや、反動が来るとか
直前でやっぱり無理とか
どう転がっても心配😣

そして夕方
再度抗原検査


薄いけど
はい、陽性!

職場に連絡して
最短火曜日から出勤ということに…
不幸中の幸いというか
月曜日は有休を取っていたので
シフトで迷惑かけるのは金曜日だけ?
木曜日は元々患者さん少ないから
休んでもあまり問題なし😁

娘にも陽性と連絡して
おとーさんについては
これから協議するから
また知らせるね📱

さて、私の用は済んだかな…
あ、ホテルキャンセルしなきゃ💦
たしか今日までは
キャンセル料かからないはず😅
…っとキャンセルボタンが
見つからない😆
本当にダウンしてたら泣き寝入り?

無事にキャンセルして
あとは返金をそのうち確認して…
だんながどうなるかだけど
行くとしても
なんとかなるでしょう😁

流石にだんなも早く帰ってきたので
抗原検査をさせて…
陰性💦←腹立つ😆

では、以上を踏まえて
お姉さんと話し合ってください
と投げる私

そうこうする間に
娘はテキパキと
直接一人で行って帰る
旅程に切り替えて手配完了😆

我が娘は手早いぞ😄と
嬉しくなっていたら
だんな『どこか泊まるとこあるかな』
とお姉さんに相談してる😓
絶対ウチに泊まる?と言わせようとしてるやつ
慌ててストップさせ
『気を遣わせてどうするの!』
と説教💢
私も病人なんだけど💦
というか、行く方向なんだ😅
その後、甥っ子からも
気にせず来てください!と
メールがあったらしく
まあ、勝手にしてください…

翌朝(金曜日)、だんなが
『さっき姉ちゃんから電話があって
やっぱり出席見合わせてって』
でしょうね😏
でもさ、それお姉さんの考えで
本人に話が通ってないよね
直接電話して
擦り合わせたほうがいいよ
日も迫ってるし
親子で揉めたら良くないから
でもお嬢は行くってきっちり言ってよ
行って席がなかったら病むよ
…と色々脅す😆

いや、私、病人なんですけど
療養してもいいですか?😭

できることは全てやった😔

あ、これ以外💦


また元気になったら…
勢いが削がれたな…
そのうち…








Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切羽詰まってスーツを作るの巻 その... | TOP | その後の日々 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin1105)
2023-06-18 23:29:05
えー!
ドラマもビックリの急展開じゃないですか!
まずはmariさんの体調は大丈夫ですか?
こうしてブログアップ出来るって事は
回復してきてるのかしら?
やはり対処の仕方がプロですね
お嬢様もどうするのが一番良いのか
しっかり分かってらっしゃる。
頼もしいです♡
どうかお大事になさってください!
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-06-19 00:10:14
dekochinさん、安心してください生きてます🙌
冗談みたいな展開で、誰もいないのに『えー、ちょっとどうするん?』って聞いてしまいました😆
喉の不調はまだ続いていますが、そのうち治ると思います。不気味なぐらい頭がずっとクリアなのが救いですが、かからないにこしたことはないですよね。あのときペットボトルの共有さえしなければ…というのが唯一の後悔です😓咳エチケットとうるさく言う割には飛沫は直接吸い込まない限りは意外と大丈夫かなと内心思っているのですが…あぁ不覚💦
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑文