明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

勘違い

2009-07-26 | ちょっと笑える話

先日、図書館に行こうかなと思いながらも
『おっと、今日は休館日。 あぶない、あぶない』と独り言。

では何をしようかな…と、とりあえずPCの前に座り
メールのチェックを始めると…

図書館からの『予約の本が届きました』のメールを発見

休館日なのにメールだけ送るの?

今日送ってこられても取りに行けないしぃ…
 ブツブツ言いながら、ネットサーフィンを楽しみ
のどが渇いたので台所へ…

そこで目に入ったカレンダー。

あ、今日は休館日じゃなかった

月曜日と最終木曜日が休館日のウチの市の図書館。
その日が最終木曜日だと思い込んでいたら、
もう1週あることを発見。

キュウカンハ ライシュウ…

行けばよかった…
何を勘違いしたんでしょう、私

以上、7月23日木曜日の出来事でした。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メモ 『第三の時効』 | TOP | 読書メモ 『父の縁側、私の... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-07-26 14:00:28
あるある、あります
私なんて 曜日感覚が麻痺してることが多いし
以前は 今日はあのドラマするから何曜日とかで覚えていたけど
最近は それすら麻痺
アッ mariサンは 1日だけ勘違いしただけで私と同じではなかったね~~
でも、最終と思ってたのに もぅ1週間あると気が付いた時って
得したって思ったのかな?それとも・・・
返信する
てんさん (mari)
2009-07-27 19:23:59
てんさんでもありますか
確かに、毎週楽しみにしている番組があると覚えていますよね。
最近は連ドラを見ていないので…ダメです
あと1週間あることを発見したときですか…
私のテキトーぶりもここまで来たか、と感無量でしたよ
私はどこまで行くのだろうと心配になる今日この頃です
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-27 21:37:07
あるある!
特に一週間とばしは私の得意技です
(威張ってどうする...)
何故か仕事のシフトの楽な週だと
思いこみたがる私の脳
mariさんは他がキチッとしているから
たまぁに抜けても良いんです
返信する
dekochinさん (mari)
2009-07-27 22:37:37
ムフフ、得意技でしたか
私も今後は得意技にしてしまいそうです
思い込む理由が何かあったのでしょうが…
今となっては不明です
dekochinさんはプラス志向なだけですよ。
私のボケと一緒にしてはいけません
返信する

post a comment

Recent Entries | ちょっと笑える話