明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

衣装完成!

2009-03-27 | 雑文

先日の発表会のリハーサルを前に、どうにか衣装が完成しました 。

写真は娘の分です。
渾身の作…のつもりです。

参考にしたのは↓

ん?全然違う?
あくまでもイメージということで…

同じグループの5着を色違いで作りました。 

↑ 未完成の時の写真です

木曜日の最終合同練習で髪飾りのパーツを
渡したので、やっと完了!
あとは本番を待つのみ

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | TOP | 読書メモ 『イン・ザ・プール』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-03-27 11:15:55
゜+。:.゜ワァォ(*'▽`人)゜.:。+゜
す・すばらしいわ~~~
参考にした絵の衣装よりも 素晴らしいと思います
しかも5枚?
mariサン 何かお裁縫関係のお仕事されていたのですか?
髪飾りもあるの????
mariサンの大変さが今更ながらですが、実感です
本当にo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
本番 楽しみですねd((*'v`)゜♪

返信する
Unknown (dekochin)
2009-03-27 23:08:14
す・すばらしい...
簡単にアップしてなんて言った自分が
おこがましいわ
きっと舞台で映えるでしょうね
mariさんのアイディアと愛情にあふれています
素敵な写をありがとうございます
返信する
てんさん (mari)
2009-03-28 21:15:41
ありがとうございます
お裁縫は中学高校の家庭科の授業でやった程度です
なので、プロの技には程遠いのですが…
発表会の衣装は遠目からしか見ないので誤魔化しています
できる人が見たら卒倒するかも
縫い目は見ないでね!が縫ってあげる条件です
5枚といっても同じものをダダダッとミシンで縫うので思ったほどは大変でないのです。
今回は色で悩みました。資料通りでは地味すぎ~!…で、ハデハデになりました
返信する
dekochinさん (mari)
2009-03-28 21:19:50
ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
先生の案を思いっきり没にしたので代わりの案を生み出すプレッシャーが…
何とか出来上がってよかったです
舞台映え命!なので、派手目に仕上げました。
あとは子供たちの出来がいいことを祈るのみです
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑文