Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

私には人の熱意を呼び起こす力がある

2011年03月07日 | 身辺雑記
今日のコーチングで、参加者にチャールズ・シュワップの言葉を伝えました。

シュワップって?
誰っ?
って、感じですよね。

まあ、知りたい方はググってみてください。
兎に角、何です、私ゃその言語にぐっときたんですよ。

私にも人の熱意を呼び起こす力があったんです。
それに、気づいたってことです。

人の長所を伸ばすには、褒めることと励ますことが何よりの方法だと。
向上心を害するものは、非難や批判・否定することだと思います。

気に入ったことがあったら心から賛成し、自分が褒められたら恥ずかしがらずに、素直に喜ぶ。
そんな人になりたいと思った時から、そんな人に一歩ずつ近付いている私を感じます。

強く心になりたい自分を思い描けば、なりたい自分になれる。


勉強をしていて、気づいたら昼近く。
ランチパックと紅茶で朝食兼昼食。
バタバタと書類をまとめて車に乗ろうとしたら、フロントガラスに雪が、!!!
道理で寒いはずだ。

市役所へ着いて書類を提出しようと思ったら、
印鑑がない!
書類がない!

よくよく考えると、机の上に用意して、バタバタと車に乗っちゃったんだな。

なんだかな~。
こんな私になりたかった訳じゃないんですがね、・・・。
等と自分を振り返ってみる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって? (あんちゃん)
2011-03-08 07:11:57
 三寒四温の今日この頃、相変わらず、ご多忙
そうで、何よりです。日々、安全確認と指差し確認を、お忘れ無く。其れ共徐々ボ…。?
返信する
寄る年波でしょか (海老名誠)
2011-03-08 17:47:23
整いました。

歳を感じる時と掛けて、
ワンルームマンションと解く、
その心は、
トイレが近い。

お後がよろしいようで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。