Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

コーチは何の専門家?

2011年03月08日 | コーチング
って、質問されたんですが、・・・・。

う、ん~~、・・・。

コミュニケーションって答えたんだけど、
それは、手段ですね、・・・。

サポートもするんだけど。・・・。

やっぱり、相手の行動を促進する専門家でしょう。

行動を起こさせる。

行動とは?
行動分析学のスキナーは、行動を死人には出来ないことと規定しました。
ですから、考えることも行動分析学では行動になります。

って、ことは相手に考えさせたり、相手が動きやすくなるような気持ちにさせることですね。
動き出したくなるような感情。
これって、熱意ですか。

・・・ん、昨日の日記へ戻るか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。