Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

山梨 長坂 翁蕎麦

2007年10月28日 | 食堂・レストラン
そばを食べに行ってきました。

山梨の長坂にある翁蕎麦
山梨県北杜(ほくと)市長坂町中丸2205
電話 0551-32-5405
営業時間  午前11:00~午後3:00 
月曜定休日、火曜日は休みが不定です。詳しくは電話にてお問い合わせ下さい 。

長坂 翁蕎麦長坂 翁蕎麦 posted by (C)海老名誠

中央自動車道の長坂インターから、山の中へずんずん入って行って、細い道に入り、木の看板を見付けた。
駐車場の奧、林に囲まれるようにしてお店はありました。

このお店、もりそばの「ざる」と「田舎」の二種類しかやってない。
だったら、両方食べてみようってのが人情じゃないですか。

順番待ちの名簿に名前を書いて、店の前のベンチで待つことしばし。

名前を呼ばれて、店内に入り、座敷の方へと通されました。

テーブル席もあるのだが、満席のために席を選べないんです。
座敷のテーブルも合い席なんですな。

こっちから注文を云う前に店主が、
「今日は、田舎そばが売り切れてしまいまして、ざるだけになってしまったんですが」
と、先制攻撃で来られちゃ、もうどうすることも出来ません。

合い席の、夫婦連れと思しき年配者のおやじの方が、
「俺たちのが最後だったな」
なんてことを言ってる。
奴の前には、少し太めの色の濃い蕎麦が置かれていました。

なにも、そんなことを俺たちの前で言わんでもいいだろうが。

温厚な私は、なんとも思いませんが、マナーにうるさい連れ(息子)は、ムッとしてました。


やがて運ばれてきたそばは、うぐいす色のこしがしっかりした麺でした。
つゆは辛口です。

これで、ざる1枚840円。

う~ん、これだったら750円ぐらいにして貰いたいんですが・・・。

それでも、やっぱり、田舎蕎麦も食べたかったな。

長坂 翁 ざる蕎麦長坂 翁 ざる蕎麦 posted by (C)海老名誠


ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお蕎麦ですね。 (toyopos)
2007-10-29 15:28:01
今日は、いつも楽しく拝見しています。

>>山梨 長坂 翁蕎麦

何だか、お蕎麦食べにドライブっていいなぁ~
つい、清里まで行ってしまいそうな私です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。