Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

旅の宿

2011年10月02日 | 身辺雑記

陸羽東線で鳴子温泉に来ました。

夜分に宿に着く予定だったので、小牛田のコンビニで食事を購入してきた。
この宿は、湯治客用の宿で自炊の部屋が安かったので予約してきました。
部屋は、こんな感じで凄く懐かしい雰囲気。

六畳一間で、布団だけ。
テレビはあるけど、ソケットに繋ぐプラグを有料で借りる様になっている。
浴衣、タオル、歯ブラシ等全て有料。
まあ、必要な物だけお金を払えば手に入るんで不都合はないな。
ご覧のような障子なので鍵も掛からない。
貴重品は帳場に預けるってことで、コミュニケーション型の宿泊施設ってことですな。
今どきの、小奇麗でセット料金、セルフサービス、セルフレジ方式のビジネスホテルとは正反対の方向性ですな。
まあ、どっちがいいかは、利用者次第ってことで。

ここは、温泉が良いんですよ。
入浴中に、同好の士と巡り会いまして、話が弾んだのはいいんですが、・・・。
チトのぼせてふらつきました。
あ~、裸の付き合いだす。

朝の出掛け前にも入って計3回。
充分元は取れてますね。

 
早朝宿を出て、温泉街を駅へ向かう。

温泉街の中や駅の前にも足湯があります。
 

昨夜風呂場で会った「にっしーさん」が駅へ挨拶に来てくれました。
一期一会に感謝。


 
なぜか作並に来ました。


静かな山里です。

 こんなのには会いたくないですね。

 仙山線で仙台へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。