Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

静岡

2006年05月25日 | 情報日記(スーパー他)
しずてつストア丸子店
曲線を取り入れた外観は、なんとなくアマノパークスに似ている。
主通路に関連調味料や拘り商品を持ってきて、提案型の島を配置している。
品揃えがユニークで、初めて見る商品が多くて面白い。
じゃばら
北山じゃばらって云うものを使った商品のコーナーがあったので中で一番安い物を買ってみた。
100mlで188円、味はかわってる!なんか、オロブロンコって解りますかね、グレープフルーツの皮が緑色したやつ。あれのジュースみたいな感じでした。

チーズ王国と云うコーナーでは、クリームチーズに、スライスオニオンと削り節をかけたものを試食していた。旨かったので思わず買ってしまった。

ベーカリーでは、原材料に拘っていて、ここで作っている70種類以上のパン、ひとつひとつのパン毎に、使用している材料を表示したリストがあり、自由に持ち帰れるようになっている。食物アレルギーなどの人には自分に合ったパンがどれなのか解って良いんじゃないでしょうか。

まだ、免許が取れないのか、リカーコーナーが無いのが残念でした。


もちづき山崎店
自分から、「話題のスーパー」って言ってるところが、ど~もなところですが、店内に入ってみて、なんだかな~って思ったんです。
店内の装飾の派手さ加減が、以前に大阪で見た、玉出スーパーに似てるんです。

それから、「1円」のPOPです。
これも玉出でやってました。
100g100円なのに、1g1円って書いてるんです。
別に、法律違反じゃないんですが、他の物は100g○○円で表示してるんですからね・・・。


しずてつストア千代田店
ここのお店には、リカーがありました。


ジョイフル東海唐瀬店


ジョイフル東海新川店
地場野菜の所に、四葉きゅうりと云うのがあった。
スーヨーきゅうりと読むらしい。
食べては美味しいが、細長くて、日持ちがしないので流通に向かないので、市場では取り扱いが無いらしい。
今は、静岡にしか無いらしいので、買ってみた。
食べてみましたが、まあ、きゅうりでした(当たり前だ)


フードマーケットマム高松店
ワンウェイコントロールを意識したレイアウトです。
内外装に「木」を使っているんですが、お客様にも~ちっと気をつかってよ。


アピタ静岡店
セントラルスクエアって名乗ってますが、アピタでした。


ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。