Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

ブログカスタマイズ、秋バージョン

2006年09月03日 | ブログ カスタマイズ
この写真を、
この様に加工します。(去年も使ったやつです)

これを、テンプレートの編集のオリジナルデザイン:CSSの中の
/* ブログのタイトル部上 */ の下に
background-image: url() と云うのが有ります。
この()の中に画像のURLを入れれば、タイトルの背景は出来上がりです。URLですから、http://wwwで始まる画像でなければ入りません。

次に、この画像

これを、この様に加工します。

これを、テンプレートの編集のオリジナルデザイン:CSSの中の
/* 左メニューの背景 */
#menu {
background-color: ;
background-image: url();

この()の中に画像のURLを入れれば、左メニューの背景は出来上がりです。URLですから、http://wwwで始まる画像でなければ入りません。


他にもカスタマイズをやりましたので参考のためにご覧下さい。


ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく勉強になりました。 (わからんちん)
2006-09-17 10:11:53
できるブログgooよりもずっとわかりやすかったです。

ありがとうございました。

これからも頑張ってください。楽しみにしています。
返信する
コメント有り難う御座います (海老名誠)
2006-09-17 10:37:58
参考になって何よりです。

綺麗な写真ですね。

私もコスモスが好きですよ。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
お知り合いになった途端に質問ですみません。 (わからんちん)
2006-09-17 11:02:22
昨日あたりからimgで本文に取り込んだ画像に青い縁取りが入るようになりました。

ブログサークルにもご質問差し上げましたが、もし原因を御存知でしたら教えて頂けませんか?

お時間のある時でよろしいです。すみません。

(ワンちゃんは私の好きなタイプです。)
返信する
一応解決しました。 (わからんちん)
2006-09-17 11:35:08
TEXTエディター だと 縁取りが入り、

HTMLエディター ですと縁取りは入らないようです。

使いこなすのは難しいですね。

海老名さん、本当に尊敬します。
返信する
解決しました (わからんちん)
2006-09-17 22:59:39
TEXTエディターで





↑青い枠が出ません









IMGボタンで挿入するとこのタグが出ます。このままだと青い枠が出ました



偶然なんですが解決しましたのでご報告申し上げます。

お騒がせいたしました。
返信する
解決しました (わからんちん)
2006-09-17 23:06:08
<○ src="○○">

↑ 青い枠が出る





↑ 青い枠が出ません



失礼いたしました
返信する
すみませんトホホ (わからんちん)
2006-09-17 23:18:15
わからんちん どうしようもありません。申し訳ありません。

TEXTエディターでIMGボタンを使うと



だけにすると青い枠が出ない事がわかりました。

本当にすみませんでした。失礼いたしました。
返信する
やっぱり文字が出ません (わからんちん)
2006-09-17 23:19:42
こんなにコメントを入れちゃって情けないです。

IMGで出るタグの両端のを取ると青い枠が出ないんです。

もう、情けないです。ごめんなさい。
返信する
素晴らしい (海老名誠)
2006-09-18 11:11:35
ご自分で、試行錯誤されて作られたんですね。

素晴らしい成果を得られましたね。

これからも、ブログ作りを楽しんで下さい。
返信する
Unknown (KAZ)
2006-10-03 21:48:07
ブログの助け合い掲示板で見かけてきました。

いきなり質問で申し訳ないのですが、

もしご存知でしたら教えて下さい。



アクセス解析を付け、一応正常に動作しているようなのですが、

どうも携帯のアクセスだけが読み取っていないらしく、

うまくいきませんでした・・・。



cssの編集は、携帯には反映されないものでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。