m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

種?の皮が飛ぶっ!

2007-08-06 15:20:52 | 植物
壁を覆う蔦。

昨日 コレに異変が…!!
パチッパチッパチッという何かが弾ける音。

ポツッ ポツッ ポツッ

弾けたものが 蔦の葉に 当たる音。

耳を澄ますと 雨でも降ったのかと思うような音でした。

よーく見ると 小さなつぶが 壁全体のあちこちから弾けてこぼれ落ちてきてました。

小さなつぶは 緑色で 種か実を包んでいたような皮のようなものでした。

パチッパチッポツッポツッはしばらく 続いて

家が生きてるみたいな 不思議な光景でした。

次の日 下を見るとすごい数の皮が落ちていました。
ネットで調べて見ても はっきりとは この現象にヒットせず。

たぶん 種か実がどうにかなったんだろうと思いますが 葉の影に隠れて確認できず。


蔦を植えて七年目くらいですが こんな情景を目にしたのは初めてでした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお花 | TOP | ひんやりキューブ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・・・・・ (momo)
2007-08-06 16:53:27
まみいごちゃん~おひさーーーー!!
あたらしいブログを理解出来ず、必死でごぶさたしてましたーーー!!
読んだら、気になる!!
音の原因・・・・・・
なんだろーーーーー!!
発芽中でもないだろうし・・・・・
なんだーーーーーー!!
返信する
momoさんへ♪ (まみいご)
2007-08-07 14:55:26
momoさん こちらこそ ご無沙汰しております!
新しいブログにしたの??
こちらの電源が落ちないうちに
さっそくそちらに遊びにいきますね!!
^^
返信する

post a comment