m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ひんやりキューブ

2007-08-08 20:52:46 | paseri

パセリの水槽に ひんやりキューブを入れています。

アルミの材質で ひんやりした感触。
ちょっと前までは見向きもしなかったパセリも
ココが気持ちいいのがわかった様子。

別荘気分で 休んでくれます。

大好きな角に設置してますが ガラスなので 寝ている姿が見れて ラッキーです。


昨日は 北海道は七夕でした。

札幌の七夕と言えば
「ろうそく出~せ、出~せ~よ~」なんですが

我が町内会は年々 子供の数も 付き添う大人の数も少なくなり

昨年から ロウソク出せは実施できず、 代わりに ふれあい花火大会を開催してます。

雨の合間でしたが みんなで 短い夏を楽しめて良かったです!!

もちろん ロウソク出せ…は 後に残したい 札幌の文化なので 本当は できたらいいのですけど…。

うちの子たちは 二、三回経験してるので 歌だけでも 大人になっても 覚えていてくれたらいいなぁ~(*^_^*)なんて思います。

HPの件、少しずつご挨拶に行きます!もたついてしまって申し訳ありませんm(__)m (モブログ)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種?の皮が飛ぶっ! | TOP | 寝姿シリーズ »
最新の画像もっと見る

post a comment