m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

蔦葉海蘭

2015-07-01 23:13:45 | 植物


久々、何の花シリーズですよ~

バス停の足元に小さな花、発見!

家に帰って早速調べました。

葉っぱの形が手のひらみたいで
ちょっと私が好きなツタっぽい。

名前は ツタバウンラン でしたー。





まだまだ知らない野草がいっぱいあります。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「かーさん、呆けたんちゃうか事件」


先日から、我が家で不思議なこと?が…

洗面室の泡ハンドソープの減りが早い!
新発売の良い香りのソープを入れて
いい匂いだね~なんて浮かれてた一週間後くらいにもうでなくなって。
何?みんな良い香りだからって
めっちゃ手ぇ洗ったん?

仕方ないから、また新しい詰め替えたっぷりのを入れて…

無印のたくさん入る泡ハンドソープ用の容器をずっと使ってました。
この際だから、徹底的にハイターとか使って容器も綺麗にして…。


次の日の夜、
あれ~?お母さん、まだハンドソープない~!

えっ!(;゜∀゜)
お母さん、昨日新しいの入れなかったっけ?

いや、入れよ~として、洗って入れなかったのかな?
あれ?じゃあどこ置いた?
ないよ?
あ、空のパック、捨ててある。
やっぱり入れたよね?
入れた後に汚れが気になって、
入れたの忘れて中味捨てて、掃除始めちゃったのかな?

( ;∀;)

かーさん、ボケたんちゃう?

あーやだやだ…ショック…

そしてまた、新しい詰め替えを買ってきて入れました。


二日後、また!
ハンドソープがなくなったのです。
Σ(-∀-ノ)ノ

さすがにここで気がつきました!




写真は私が撮る前に押してちょっと穴が広がった状態。
触る前は本当にヒビが入ってるかな?
くらいのものでした。

ここから手を洗う度、すこーしずつ流れて行ってたのでした。llllll(-ω-;)llllll

そういえば、最近なんか洗面台、濡れてるなーと思いつつ、
拭いてたんだよね。笑

なぜ気づかない…笑

おかーさん
ボケたんちゃうかったー良かった~!

言われました。笑

あゝ…
ハンドソープ詰め替え…三つ分…
もったいなかったな…悲し…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使ってみます! | TOP | 人参葉は断念 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ (ひろP)
2015-07-03 00:38:30
うふふ。
結構、ダダ漏れだったのね(笑)。
白っぽいというのが、気づくのを遅らせちゃったかも。
でも、ボケてなくてよかったわぁ(笑)。
返信する
しランかった (mini(hilog cafe))
2015-07-03 20:13:23
初めて見た~(* ̄∇ ̄*)
この花

まみいごの花シリーズ結構好き

写真の撮りかたもいいね~。雨上がりの雰囲気が伝わる。
いい感じ(*’▽’)
返信する
ゴメン (mini(hilog cafe))
2015-07-03 22:30:54
反応鈍くて2度クリックしちゃった
(ノ∀`)アチャー
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2015-07-04 09:10:27
そうなんですよ~かなりのダダ漏れだったにもかかわらず、気付くの遅い・・・これもボケですよね~(笑)
普通のハンドソープならきっとドロっとしててすぐにわかりそうですが、泡ハンドソープは透明でさらさらしてて・・・
洗面台拭くとき、みんなもっと顔洗う時ばしゃばしゃしないで洗ってよ~!!くらいにしか思ってなかった私です。^^
返信する
miniへ♪ (まみいご)
2015-07-04 09:14:00
(ノ∀`)アチャー 2度クリック2回♪ なんか可愛い~♪
ふふふコメ、ありがとう!!^^
「花シリーズ」気に入ってくれてさんきゅ☆
庭がなくなった分、道路にある植物がとっても気になる私です^^
急に立ち止まって写真撮るって結構怪しいけどねん!^^
返信する

post a comment