m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

人参葉は断念

2015-07-04 09:19:06 | 植物

無駄になってしまった泡ハンドソープでいまだにちょっと凹んでるまみいごです。
おはようございます。

日々の節約が・・・・泡に・・・・泡ハンドソープだけに・・・




ぽてまる農園、経過です。
人参の頭を水栽培で葉っぱを伸ばす作戦。


ここまで来ましたが、
葉っぱの成長はあまり早くなく・・・・。
(うしろのえん麦の成長と比べてみたら一目了然!)
次第にカビが生えてきてしまいました。
葉っぱには影響はないものの、気持ちの良いものではないので
早々にカットして ぽてまるにあげちゃいました。
一瞬でむしゃむしゃ・・・。
なくなっちゃった。笑

なんか効率の良いものじゃないな・・・と
人参の葉っぱ栽培はやめにすることに・・・。

えん麦の栽培に徹しようと思ったのでした。^^



試行錯誤して 窓辺がちょっと緑化してきたところです。
といっても全部えん麦だけども・・・
ハーブはぽてまるがもう少し大人になってからね!

そんなぽてまる、明日で生後4カ月。
そろそろフードも大人の量で・・・とショップからの指示です。

お顔の縦長成長はもういいから(笑)
次は横成長お願いいたしやす。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔦葉海蘭 | TOP | ぐわォーー! »
最新の画像もっと見る

post a comment