m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

なんかくっついてきた。

2013-02-01 22:36:30 | 出来事
大股開きでシャカシャカ一生懸命、土?を掘る仕草をずーっとするゆきさん。

ゆきさんの目には何か土が見えてるんでしょうか?(笑)

先週は 高校の委員のお仕事しに行ったり、

夜に研修に行ったり、
子どもの抜糸に病院に行ったり。
パート以外にも満載で、週末は疲れてホントにぐったり(笑)

今週もミーティングやらなんやら…やっと金曜日を迎えることができました(∩∇`)

そしてここ数日、私の時間を奪ってるのは…

パソコンが変!!

ネットをする時間がないとはいえ、

銀行の振り込みができない。
生協の注文ができない。

委員のお仕事のホットメールがチェックできない。
などなど…

ネットが繋がらないと困ることがたくさんあるので

なんとか元に戻そうと試みてるんですがいまだ直らず。
最終的にサポートデスクに電話して今、復元させてもらってる最中です(ToT)
(あ、今復元失敗ってでた( ̄ロ ̄;))

原因はまだわからないのですが…

変だなーと思ったのを書き留めておくとします。

ポイントは「なんかくっついてきた。」 です。

最近、息子の方がパソコンでなにやら知らないフリーソフトをダウンロードしたりするんですが…

一応今回もいろいろ本人なりに調べて安全と言われてるソフトをインストール?したみたいで…
そのソフト自体はなんでもなかったみたいなんですが
それに何やら余計なシステム?がくっついてきてしまい、

そのあとたびたび購入を勧める画面が出現し、

何度消してもでるし、
最初にインストールした息子が必要とするソフトをアンインストールしても
余計なくっついてきたのは消えない!

うぎゃー!!

息子もネットが見られないのでさすがに反省…?!

そんなに詳しくもないのに勝手にやっちゃいけません!!

(これ、いい?って聞かれてもワタシゃわかりませんが)





それから2時間ほど…サポートデスクのかたとやり取りし…


めでたくネット復活!

サポートデスクの人、 「神」ですー(´;ω;`)

ありがとうー。
大変でした。

機械に詳しい…
それだけで惚れそうになりましたー(笑)
声しか聞いてないけど。
カッコ良すぎ。

息子にはしばらくインストール禁止令を出しました(笑)

errorメッセージが全部英語って卑怯よねー(笑)

はぁー

とりあえず振り込みができる…

ヨカタ…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息。 | TOP | 無言で… »
最新の画像もっと見る

post a comment