m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

一人っ子初体験。

2012-06-11 00:05:58 | 出来事
石畳、ここまで来ましたよ~♪
(注*逆さまです)

************

この数日間、末っ子は学校行事で、
お兄ちゃんは総体で…
二人とも居ない…という日がありました。

真ん中っ子の娘。

生まれてこのかた初めての一人っ子体験です。(笑)

生まれた時からお兄ちゃんは居たし、
物心つく頃には弟も。

今までどちらかが泊まりでいない日はあっても

二人ともいないなんて事はありませんでした!(笑)

(おまけにパパさんまでいないしー(T-T))

3人だと、食べ物関係は競争が激しいので
イチゴを1パック出された瞬間に3で割り、
一人の取り分を数える早さは娘の右に出るものはいません(笑)

朝食べるパンだってソーセージだって、
オヤツだって…

手をつける前に

「コレ、何人分け~?1人何個までー?」が
口癖。

リンゴだって人数が多いからって2個も3個も一度に切るわけがなく、
1個を分けるからだいたい1人 2切れ(笑)。


そう。
この3日間は個数を気にせず食べられる夢のような3日間!!

イチゴを好きなだけ?食べ、
4人分は高いから(私も勘定に入ってる)
っていつもは買わないカップのティラミスデザート。(スーパーのね!)

女子二人分買って食べましたよ(笑)

娘、
「一人っ子ってこんな感じなんだぁ♪ふふふ~♪」


でも…食べ物関係以外は
とってもあっさりさっぱりな性格で
ベラベラお喋りするタイプじゃないので(家ではね)
母と娘の女子トークで盛り上がることもなく(笑)

いつも通り、サラッと過ごし、
うるさい男子たちがいない分めちゃめちゃ静かな我が家だったのでありました~。

こんな我が家は初めてです。(笑)

最近、窓が開いてるので階下のファミリーの声や音が良く聞こえます。

まるで6年くらい前の我が家のようです。

札幌にいた頃、こんな感じだったなぁ。

家族の形ってホントに変わるんだなぁ。

みんな成長するから当たり前ですね。

前にお友達に
「まみいごん家はこのあと5人でまた住めることあるの?そのうち誰か出ていっちゃうんじゃない?」
と聞かれたことがありました。

ホントにそうですね。
考えたら寂しいもんです
(´;ω;`)


ま、仕方ないっかー。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余計な出費 | TOP | 出来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人っ子 (ひろP)
2012-06-11 09:24:50
我が家は一人っ子なので、いつものほほ~ん♪としています。
お菓子を出して、時に私が多く食べちゃったりしても(笑)、「別にいいよ~」って。
でも、一人で自由に自分の時間を過ごしてるので、他の誰かにその時間を乱されると、すごく嫌がります。
競争社会の現代、生き抜いていけるのだろうか…と心配になるときがありますよ。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2012-06-12 01:13:08
こんばんは~☆
私の周りの知ってる一人っ子さんはみぃんなすごく社交的さんです!
きっと小さい頃から外で遊びや習い事、お勉強とか家族じゃない人といろんな経験して大きくなるからだろうなぁと思います♪
お家ではのんびりしてるかも知れませんが、ひろPさんの息子さんも外で上手くやっていく手法はガッチリ取得してると思います!

そのへん心配なのは3兄弟の末っ子です(^o^;

外に連れ出さなくても家に人はいるから積極的に出さずに過ごしてしまいましたし、(笑)
常に、上のコ中心の習い事の付き添いだけだし(笑)

(気がつけば本人は何もしてない(笑))

家では自分が一番小さいので多少わがまま通るし(^o^;
こりゃマズイですf(^_^;ね(笑)

今からでも修正、修正…と(-ω-
返信する

post a comment