m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

お久しぶりのクラフトです

2009-11-09 23:04:08 | craft
シロクマ 何のため?

大きさ比較に…^_^;

ワカリヅライ…!(笑)


☆☆近況ショート日記☆☆

その1
消火器の事故をニュースで知って以来 ずっと気になってた 我が家の消火器。
八年の期限が 微妙に一年過ぎてた!

やっと 新しいのに 交換!!
カインズホームで 新しいのを購入すると 古いのを引き取ってくれるのだ
ありがたや!
皆さんの消火器は大丈夫ですか?

その2
先日、中学の学年保護者会に出席。
先生のお話で 何となく様子が分かり、ためになった。
でも 一人ずつ クラスと名前を自己紹介。

たった 「○組の(名字)です」だけの一言だが

当然、イントネーションが皆さん 関西弁。

私も 自分の順番まで 心の中で 同じイントネーションで練習するも
だんだん わからなくなってきて

結局 標準語?でご挨拶(笑)。

大人なんだから
誰から突っ込まれる訳でもなく
特に誰も気にしちゃいないが

小さい子ならやっぱり自分だけ違うって

ストレスだろーなーと
息子の気持ちをちょっと理解。

たぶん、ニュースやドラマで始終耳にする標準語に方言を直すよりも
標準語→関西弁にする方がはるかに大変である

それに中途半端に真似ると変だし。

慣れ親しんだ言葉を変えるって簡単じゃないね(笑)




その3
なんだ
なんだ?

食べ物気をつけて、
ポケウォーカー付けさせられて
毎日一万歩は歩いてるのに二キロ太ったぞ?!
悩み事があるのに 太ると言うことは 悩み事は大した深刻じゃないって事だ。
そこで 良しとする!!(ココ断定!!)(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかとが違うだけで | TOP | 和の佇まいの小道 »
最新の画像もっと見る

post a comment