m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

和の佇まいの小道

2009-11-13 17:50:27 | 出来事
お散歩中、とある高級住宅地に迷い込みました。

すると人しか通れないような小道と遭遇。

こ…これは一般人も通っても良いのでしょうか?

勇気を出して 進んでいきました。

両脇は邸宅の高い壁がずーっと並び、
一つ2つ豪華な門や 高級料亭?を思わすような和な佇まいの玄関があり、またずーっと塀…。

一体どこまで行ったら
普通の道にでるのかなぁ(笑)


こんな別世界のような小道があるなんて 初めてしりました。

しかも駅近な場所なんです。
雰囲気あったなぁ~♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりのクラフトです | TOP | 布引へ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみか)
2009-11-13 23:13:48
もしかして、魚崎近辺…でしょうか…?。

神戸時代、車を持っていなかったのでどこへ行くにも歩くか自転車でした。細い道に入ってみるのも楽しかったのを思い出しました~♪。
返信する
ご無沙汰してますm(__)m (もものうち)
2009-11-14 18:01:28
いつもブログを見てステキな所が多いな~と
行ってみたくなっています♪

すんなりとは慣れない土地でまみいご家族が
頑張っていることを影ながら応援していました。
例のブツ(笑)もう少し早くお知らせしたらよかったと反省してます(^_^;)
長い目で見て、お役に立っていたら嬉しく思います♪
何かの時のために、個人的にメルアドを
交換しておくべきだった、と後悔してました(^_^;)
またブログにオジャマします♪
返信する
みみかさんへ♪ (まみいご)
2009-11-16 14:07:36
みみかさん☆ お返事が大変遅くなってしまい 申し訳ありませんでした!
写真のこちらは 御影近辺です^^
魚崎の方も ガイドブックによると 作家さんの旧宅など非常に歴史ある建物があり とっても良い雰囲気とか・・・・♪ぜひ足を伸ばしてみたいと思っています!もし散策できたら また upしますね!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
^^
返信する
もものうちさんへ♪ (まみいご)
2009-11-16 14:34:37
もものうちさん☆ このたびは大変お世話になりました!本当にありがとうございました♪
コメントをいただけて嬉しかったです!
私たちのことを気にかけてくださってありがとうございます! 
私も直接 お礼を伝える手段がなく・・・
ひろpさんにお願いしまして・・・ひろpさんにもとても感謝しています♪
こちらのメルアドはひろpさんが 知ってくださっていますので もし良かったらひろpさんに聞いていただければ・・・♪
何事にも 特効薬はないと思っております^^
すぐ効くほうが怖いですよね^^
ゆっくり ゆっくり 頑張ってみます♪
本当にありがとうございました!!
返信する

post a comment