m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

今日のお花*with えこ*

2007-03-06 20:52:45 | 植物
今日のお花は・・・

ラナンキュラスのシーズン?が また やってまいりました 
昨年も このブログで ラナンキュラスのことを 詳しい方たちから
教わった記憶
がよみがえります 
ふふふ・・・ ホント、豆知識だわ~~~~ 
その節は みなさんありがとうございます 

ところで 今日のラナンキュラスは グリーン なんですのよ 奥様 

私は グリーンの色の入ったお花が どうしてかとっても大好きです 
以前 紹介した クレマチスのように・・・。

ピンクや 薄いオレンジ、白のラナンキュラスもとっても
綺麗でしたが このグリーンを見て 迷わず
「みどりちゃん」を選んじゃいました 

そして、4年ほど前、本を参考にして作ったエコのかごに
飾ってみましたよとってもシンプルな形のかごなので
ずっと持っていても 飽きがこなくて 素敵なデザインですね。
(参考図書、「エコクラフトで作る かご&バック」より)
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かんたん かわいい エコ... | TOP | 洗濯ばさみ?? »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン (ぱたぽん)
2007-03-06 22:25:39
いいですね~お花の色がグリーンって。
新鮮な感動がありますわ
もちろんカゴがよいのはいうまでもありません!!
「おもちゃのシンフォニー」私も発表会で使ったこと何度もあるよ~ん。
兄弟や姉妹連弾のときにね。
カッチリ弾くとすごく聴き栄えして舞台むきだと思います。
ホントに今はいろんな楽譜がたくさん出版されていて、私が子どものころとは(だから、まみいごちゃんとは縄文時代と安土桃山時代くらい開きがありますが・・・)全然違いますッ。
私が子どものころは「テレビでやってたあの曲が弾きたいです~」なんて先生には言えなかったもん。
母娘連弾は、ふだんおうちで練習しているときから「舞台で弾いている姿をイメージして」練習するといいです。
せっかくのドレスも本番当日オンリーだけでなく、おうちで練習するときも身につけて弾いてみると、緊張感があってよいですよん
靴もお忘れなく。
返信する
Unknown (mint)
2007-03-07 19:17:42
リンクありがとうございました!
かんたん かわいい エコクラフト雑貨のかご
とても素敵でした~色も良いし~あの難しそうな
形もばっちりです!!!
本物が、見た~い(^0^)/
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2007-03-07 22:54:46
プロのぱたぽんさんからの ピアノアドバイス、
とってもとっても 心強いです 
たしかに あの曲は リズムも音もぴったり合うと
簡単な曲なのに すごくカッコよく聞こえますよね 
でも 本番で それができるかどうか・・・・。 
そうですね、靴も履いて 練習したほうがいいですね 
本当は今日、先生が お母様もいっしょに 早めにレッスンいらして合わせてみませんか?って
言ってくださってたのですが、上の子のレクとかち合ってしまって 行けなかったのです  ああ、不安だ~~~不安だ~~~ ぱたぽんさんのところに 前日 泣きつきに行くかも~~~
返信する
mintさんへ♪ (まみいご)
2007-03-07 22:58:12
こちらこそ ありがとうございます 
これから 達人mintさんの 作品をリアルタイム?で
拝見できるかと思うと とっても嬉しいです 

委託やイベント、学校行事、お家関係、
目の回るような忙しさかと思いますが
どうぞ 体調にお気をつけてくださいね 

mintさんの 元気になる 春がそこまで
やてきてますから~~~~~
返信する
むふ~ん (ミッキー)
2007-03-08 17:56:41
まみいごおぉ~できたわよぉ~
形うまくできるかめっちゃ不安だったけど、思いの他うまく出来ました
返信する
ラナンキュラス!? (mini)
2007-03-09 00:01:00
 すごーい グリーンのラナンキュラスはじめて見たよ~。
あるんだねぇ
 
レースのカーテンも、エコの籠にアレンジしたのもいいカンジですわよ 奥様 
返信する
ミッキーへ♪ (まみいご)
2007-03-09 16:45:45
ミッキーホント!?
早速 行ってみるね~~!!
連絡ありがと
返信する
mimiへ♪ (まみいご)
2007-03-09 16:48:45
そうなの~~~みどりちゃん、なんとも(・∀・)イイ
お色ですわよ~~~ 

おうちに帰ってきて 昨年のラナンキュラスの
写真を見てたら みどりのが ちょっと
花びらの感じが 違うような気がして・・・

ほんとに これ、ラナンキュラスでいいのか???
と不安になり、ネットで検索して 確認しました。

うん・・・。無事 緑のラナンキュラスにヒットして
確認できました~~~
返信する

post a comment