m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

つぶやき

2009-06-02 23:00:12 | 出来事
6月に入りましたね。

今年、梅雨初体験します。

今気になるのがレインブーツ。

札幌にいるときは 梅雨はないし、買い物は車でしたので 長靴はくのは 冬の雪かきくらい。

でも 今は 最近いつ車運転したっけ?って思うほど 車から遠ざかっていて

ちょっとの雨でも買い物から帰ると靴がべちゃべちゃになるのがすごく気になってました

高いのじゃなくていいからシンプルなレインブーツが欲しいな
って思ってます

*********************************************************************

そうそう、今週は何だか学校へ行く用事がたくさんなの。

今日は午前中と夕方の二回…


まだこちらの学校での要領が全くわからないので
とりあえず説明会やクラス行事の案内がきたものには
なるべく参加するようにしてます。

参加しないと何かわからないことがあっても聞く術がないんです(笑)


全然関係ないけど
こっちに来たときからずっと思ってたことですが…

懇談などに参加する保護者の人数が
すごく多いゎ。(これはスバラシイ!)
そして コンサバオシャレママさんが多いゎ。(笑)
(これは私にしてみたらちょっと困る)

神戸というお土地柄なのか
それともこの学校特有なのか
全くわかりませんが

まだまだ戸惑う事ばかりです(笑)

というか スゴく疲れてる私。

前は週三、四日、学校、(そのあと習い事送迎)なんてよくあったのになぁ

オババになったのか

まだ人見知りしてるのか


あ、きっと久しぶりに
大人と会話したからだ(笑)


結論
こりゃ 慣れるには一年はかかるね きっと(笑)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンド解放 | TOP | みんなで見てる »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってーー (みみか)
2009-06-03 00:47:09
私も引越しする度に、ジタバタしました。

今は家を建ててしまったので(残念なことに私の地元とは遠く離れた旦那の地元に)旦那が単身赴任8年目です…。えへへ。今でもジタバタしてますよー。

神戸。大好きになった街です。まみいごさんもきっと好きになると思うな。





返信する
みみかさんへ♪ (まみいご)
2009-06-04 23:25:42
みみかさん こんばんは♪
応援、ありがとうございます!
みみかさんも転勤族さんなんですね^^
いろんな街で暮らしたのでしょうか?
お家を建てたり 家族の成長の形態によって
単身赴任というのもありますよね^^
我が家もこのあとどうなっていくのかな~
とたまにぼーっと考えることがあります^^

神戸は本当に素敵なところですね♪
人々もとても気さくでそして品のある人が多くて
とても安心です♪
もっと神戸のこと詳しくなりたいな~♪

ただひとつ・・・
 ものすごく教育熱心なこの地域。引っ越してきたときからずっと それについていけるのか少しだけ気になっていたんです
・・・・でもあえてそれに向き合わず(笑)
 自分のペースでスタイル変えずに行こう と決心して半年過ごしてきていたんですけれど 
それが ここ連日の保護者会で
たくさんのお話を聞いているうちに
(やっぱり我が家ついていけないかも~~~)と思ってしまいまして(笑)
ちょぴりブルーになってしまいました 3人の子、一人一人に 他の家庭と同じようなことはさせてあげられないな~と考えると なんだか
かわいそうなような そうじゃないような(笑)
「ここはそういう人が集まってる場所」と
聞くと 
「住む場所間違っちゃったかしら~ 
だって 土地勘全然なかったんですもん」と・・・
ふふふ スミマセン 愚痴になってしまいました 
すっきりしました長々とごめんなさい! 
ウチは ウチで 頑張りま~~~す 
ありがとうございました

返信する
Unknown (ひろP)
2009-06-06 14:31:01
道産子の私は常々「本州には住めない」と思ってます。
だって、何事においても「まぁいいんじゃない」ってゆる~い感覚だし、学校へ行くのだってトレーナーにジーンズが当たり前だし…。
もちろん子供の教育だって、「点数は二の次で、楽しく生活できるのが一番!」だし。
だから、まみいごの今の環境に戸惑うのは、なんかわかるような気がします。
でもさ、周りを不快にしたり迷惑かけなければ、まみいごとダンナさまの考えるまみいご家の教育でいいと思うよ。
「私はいつもこんな感じの人なんですぅ」というスタンスでいれば、周りのみんなもそういうまみいごを受け入れてくれるでしょうし。
まみいごが無理して「コンサバオシャレママさん」になることはないさ。
普通のまみいごだけで、オシャレさんだもん♪
周りに気を使いすぎないで、気楽にね!
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2009-06-06 22:01:51
ひろPさん~~~~~ありがとうございます~~~理解してくださって とっても嬉しかったです~~~~ 
最初は郷に入れば郷に従え?で ちょっと周りに
合わせて見ようかしら?と思いましたが
無理っす(笑)
頑張った格好で歩いてると 結局疲れてしまうんですよね 
ひろPさんも 毎日のように学校へ出勤(笑)されているから 「学校へ行く」のって そんな特別な日の服装じゃないですよね・・・ 
 うん!やっぱり 私は自然に行きます~ 元気がでました 
ありがとうございました
返信する

post a comment