m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ボクが元気で学級閉鎖

2009-02-05 00:04:42 | 手作り
…が夢だった(笑)末っ子。

先週 一年四組がなって、次の日 一年五組が学級閉鎖。

きっと次は僕のクラスだよ!

目をキラキラさせて期待してました。

そして今日、念願叶って?息子のクラスも三日間学級閉鎖に突入してしまいました(T-T)

次の登校は月曜日。

「うっそーん(涙)(T-T)」
…が私の気持ち。

しかも先生が家庭訪問して回るらしい…

えっ?(^^;)(;^^)ホント?!イキナリですか?それいつですか??家に上がりますか?!(玄関先よね?)

息子に聞いてもわかりません。

札幌で何度か学級閉鎖あったけど 先生が生徒の家を回るなんて聞いたことないよ

末っ子に あらら~先生が来たときに お部屋汚かったら恥ずかしいねぇぇ と言ったら

そのあと必死に片付けっ!モチロン私も…

結局今朝 先生から電話があり、
「明日お手紙など届けに回りますんで元気な息子さんのお顔見れるの楽しみにしてますね」
と言われた。

…とても 何時にいらっしゃいますか??と聞けなかった…(笑)

学級閉鎖なんだもん 外出はしませんよね前提なんだろうか?
ハハハ~( ̄▽ ̄;)


んでお掃除ついでに 賃貸の味気ない玄関ドアにかけるリースを作ってみました。

実際、真っ黒の鉄のドアにかけて写真を撮っても
全然合ってないので 写真は部屋で撮りました


今日の夕食は
節約menu。

昨日は夕方から中学の説明会があったので 帰ってすぐに食べれるように カレー。

その残りを細かく刻んで とろけるチーズと一緒に包んで揚げました(笑)

居酒屋っぽいmenuですが カレーがなくなったので良かったゎ(笑)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころもからだも暖まる贈り物 | TOP | やっとホッとしたぁ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢だねぇ(* ̄▽ ̄*) ((。・_・。)ノ)
2009-02-07 21:29:52
同じクラスのやつと遊ぶぞ(* ̄▽ ̄*)ノ

家庭訪問する必要があるんかなぁ?
返信する
(。・_・。)ノさんへ♪ (まみいご)
2009-02-07 22:43:15
ね~~~!!
元気な子が本来学校のある時間に 遊んだりしないように 家庭訪問するのかも~~~~
って思いました。

先生も 子どもたちに 「先生 みんなのお家まわってお手紙渡しに行くからね~」
「習い事とかは仕方ないけど 外出はあまりしないでね~」と
言ってたみたい^^
まだ 1年なので言うことを聞くんですね(笑)
返信する
Unknown (ちゃは)
2009-02-11 16:39:58
きゃーこれおいしそう^^
弁当の前の日はカレーだな笑
ずーーーんと読んだんですが・・・
私の気になっている 土鍋が!蓋フラットでいいですねぇ~おいしい?詳しく知りたいな。

コロコロもカートもかっこいいし。
母がほしがっているの かっこ悪いのはいやって ばばなのに くくく。

返信する
ちゃはさんへ♪ (まみいご)
2009-02-12 16:55:55
ちゃはさん こんにちは☆
土鍋・・・・♪
きっと陶器のおひつの記事ですね♪
素材は耐熱陶磁器だそうで・・・電子レンジでご飯は炊けますが 直火やオーブンは駄目な商品です。
きっとちゃはさんは直火オッケーな土鍋をお探しなのですよね?^^
もし直火は使わず、ご飯の温め、保存用でしたら
フェリシモのこの商品はとっても良かったですよ☆^^
私もいつもちゃはさんの記事はとっても参考にさせていただいてます♪読んでいて楽しいです^^またお邪魔させてくださいね♪
返信する

post a comment