m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

炊事手袋交換

2019-01-11 16:51:41 | 出来事


自爪を育てるプロジェクトの一環で
自分に合う炊事手袋を探す旅?第2弾。

今回はエ○テーさんのファミリーってやつ(だったかな)

前回の真っ赤なマリーゴールドがめちゃくちゃ使いやすくて
そして丈夫で…なんといっても形が立体的ですこぶる気に入ってしまって…
消耗品とわかりつつも、まだ使える。
まだいけるー。って三週間以上使ってしまっていました。

全然水も浸みてこないし、もったいない感じでした。
でも汚い手を入れたわけじゃないですが
いつもクリームやオイルで保湿をして
炊事手袋をはめ、茶碗洗いをしてパック効果〜なんて
していたので手袋を裏返して中を洗わない限りやっぱりずーっと使い続けるはどうかな…。
と思い始めてたのです。


そして、変えよう!と思い立ったきっかけは…


娘がお正月明けにインフルエンザにかかりましたー。
私とともに年末年始はバイトに明け暮れた娘。
大流行に乗ってしまい、A型と診断され、
今話題の新薬、ゾフルーザも飲みまして…
今は元気。
そして今のところ家族も元気!笑

だけど感染はて手からが多いと聞きましたので
手袋も念のため新しく…笑

今回のピンクのは悪くはないです。厚みもありますし。
でも今のところ私の手に合うのはマリーゴールドの方かなぁ。と思ってます。



今日は年末から気になっていた
窓の結露シート貼り替えと桟のお掃除をしましたよ!
期限なしお掃除。年末より、年が明けてからの方がなぜかやる気が出る私です。

さて、成人式まであと少し。
ギリギリのタイミングで治った娘です。
晴れの日、お天気にも恵まれますように!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負 | TOP | 顔の一部がムニっ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ruca)
2019-01-12 12:39:02
お嬢様、成人式なのですねー。
おめでとうございます。
当日のご本人の体調と天気、心配ですよね。
心から晴天をお祈りしています。
返信する
rucaさんへ☆ (まみいご)
2019-01-12 19:19:31
rucaさん、ありがとうございます!
数年前の長男の時は何も用意がなかったり、逆にコート買い忘れたりで何となく過ぎたんですが
女の子は一大行事ですもんね
かかってるお金が…笑
女の子は一人で十分です。笑
返信する

post a comment