m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

またこんなツリー( 笑)

2009-12-01 14:22:35 | book
ここに何年も来てくださっている方ならご存知の
毎年代わり映えしないツリーでございます。


今年は何だかちょっぴり寂しいって?

いえこれからですよ。

ホントは今年こそは オーナメントも少し上質なモノを買い足して
おしゃれなツリーを目指したかったんですが

末っ子が まだ!
ポケモンフィギアを飾るって言うんですよ!!

えー!?ホントにまだやるのぉ~?
と つい言ってしまいましたが
スゴく楽しみにしてるようなので
おしゃれツリーは断念!!

結局 こんなことに…



…でしょ?だから最初は シルバー中心の色なしにしたの。

ポケモンいるだけでスンゴイ色がカラフル~!

家を建てた時に
ハリキッテ買った大きいツリー。
ハッキリ言いまして今のマンションにはちょっぴり幅がききすぎです(^_^;) 
よく考えたら10年選手?!

邪魔っちゃ邪魔なんですが買い換えるのはエコじゃないさねぇ(笑)

今でも実は ツリーの裏側は枝を広げず
目一杯壁付けして設置。
手前ばかり 飾り付けしてるもんだから 重心危うく、微妙に傾いてます(笑)

たっ 倒れませんように(笑)


さて  本の覚書きを。
 

「くさむらむらの おつきみまつり」 カズコ・G・ストーン 
 大好きな虫のお話!

「どうぶつ句会 オノマトペ」  あべ弘士 
 末っ子に初めてちゃんと 5・7・5 の句を教えながら読みました。
 動物題材で しかもオノマトペ(音などを表す言葉)を使ってなので
 字余りなど 多少ゆる~~くなってて 堅苦しくなく読めました。

「ともだちひきとりや」内田麟太郎 
 懐かしいな~ お兄ちゃん、お姉ちゃんにも何回も読んだな~~~^^

「雨とひょう」 福音館 たのしいかがくシリーズ
 末っ子よ。これで雨がどうやって降るか わかったかな??

「みけねこキャラコ」 どい かや
 大好きな どいさんイラストの絵本。
 もう!めちゃめちゃ キャラコが可愛くて・・・ 
 私、犬派なんですが キャラコなら 飼ってみたい  
 いや 犬も飼ったことないけど(笑)

「ピーポポパトロール 百本きゅうりのかっぱのやくそく」
 絵本というよりも 2年生が自分で読める本かな?と思って
 読み聞かせの他に借りた本。ちょうどいい感じ 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋へ | TOP | 心がけ次第であります »
最新の画像もっと見る

post a comment