m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

心配。

2012-05-26 11:16:24 | miru
昨日から心配なことがあります。

miruの様子です。

写真は元気な数日前。

ペレット以外のオヤツ?(ヒマワリの種とか)は人間が手で直接くれるもの。
と認識したmiruは欲しくなると家の二階に上って悩殺立っちのポーズでアピール。

ほら、お手てもお腹もキレイでしょ。





それが昨日の夜からmiruの様子がおかしい。

目はちょっと虚ろで

両手が赤いのです。

最初ケガしたのかな?
とゲージ全体を見ても血がついたような箇所はなく、
miruもしきりに手をなめたりしてても赤いのはとれない。
流れてる感じでもない。
はっきりはわからないけど両手のひら?全体が赤いのです。

そしてずーっと巣箱から出てこなくて食欲もない。
前日まではお食事皿は翌朝には空に近くなってたのに昨晩はひとつも食べていない様子。
きれいに砂を入れ換えた砂風呂も足跡ひとつついていなくて…

一晩中横になっていたのかな…と想像します。

ウンチは下痢ではなく小さいのが巣箱に転がっています。

朝、あまりにも心配で小さく刻んだリンゴやペレットをあげてもほとんど食べず。

少しだけ移動する様子をみたら後ろ足が小刻みに震えて力が入らないようで
ほふく前進のような感じでした。

急にいったいどうしちゃったのかな…

実は春にお友達が五代目のハムちゃんをお迎えして写メつきの喜びメールをいただき、
可愛い~!って゜+。(*′∇`)。+゜
拝見した数日後にハムちゃんが虹の橋をわたってしまい…

私もruruがそうだったので今回のmiruも慎重に様子を伺って大丈夫そう…となってのお披露目でした。

何か血腫とかの病気があるのかな…

お腹も心なしか少しだけ腫れているような…


あまりにも急な変化に子どもたちもとっても心配しています。

とにかく全力でお世話をしていきます。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会勉強ですー。 | TOP | miruの記録。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ぱたぽん)
2012-05-26 20:12:02
つぶらな瞳・・・なんて愛らしいの!!

どこか悪いのならちゃんと話して!って思っちゃいますね。

全力のお世話 がんばってください。
「取り越し苦労だったわ」となりますように。
わたしも祈ってます。
返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2012-05-26 23:41:18
ぱたぽんさん 応援ありがとうございます!!

ホント!!
ここが痛いよ~!とか教えて欲しい!!です・・・。
病院に連れて行きたいけど 私が手を近づけてもビクッとするし本当につらそうなので
動かしただけでストレスかかって死んじゃいそう・・・と
ためらっています・・・。
本やネットで同じような症状を調べてお世話をしています
返信する

post a comment