m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

エアコンもういっちょ!

2019-07-23 22:45:00 | しゅふ・おうち
ポテチャンチはなかなかお洒落です。
山小屋風ですよ。
気に入ってくれてるかなぁ。
さて、さて。
ここからは人間のお家の話題です。
 
今日も今のお家に住めていることに感謝して!!
 
あと残っている二台のエアコン掃除に取り掛かりましょう!
気合いが入りますよ!
指にオイルを塗ってビニール手袋をつけます。
これでお掃除中はハンドパックの時間にもなります。
一石二鳥。笑
以下汚画像もあります。
スクロールお気をつけくださいませ。
 
 
3台目ともなりますと、少し学びまして要領も良くなってきます。
1台目にビニールのカバーのつける位置を間違えてしまい、ちょっぴり汚れた液体が下に漏れてしまいました。(思わぬ本体の隙間からも液が垂れてきてしまったのです)
今回はそこも改善して、
さらに仕上げの温風作業も、汚れが飛び散らないようにカバー!
 
 
はい!娘のお部屋のエアコン終了です。
 
でも、やはり一台やるとお腹も空くし、
 
首も腕も痛いしで、すぐには次に取り掛かれません。
 
お兄ちゃんの部屋はまた後日にすることにします。
 
毎日亀の歩みですが少しずつ。
 
明日は働きますよー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロン内掃除 | TOP | お久しぶり過ぎ »
最新の画像もっと見る

post a comment