m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

エコクラフト

2005-10-05 01:14:50 | craft
「雑貨風かごバックを作ろう」より ぷるるさんのレシピを参考にして作りました。本では素敵な布を合わせてバックとして載ってるのですが
ご存知の通り ミシンの才能は微妙なところがある私。
そこで、
お菓子を入れるかごにしたくて バスケットにしちゃいました。
とばし編みの練習もしたかったし、ねじり編みのふちがとっても可愛くて
どうしても作ってみたかったのです。
今回は 買ったはいいが 布に使いきれてなかった 麻のレースを
思い切ってまわりにつけてみた
おまけに ちょぴっとだけ余ってしまったのを どうしてもそのままにしておけなくて 思わず 持ち手にまでつけてしまいました。
 私にはちょっと 可愛すぎるデザインになってしまったけど
自己満足の世界~
とばし編み、少しずつ広げながら 編んでいきたかったのだけど
どうしても できなかった!! 広げるのって難しい
Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えは・・・。 | TOP | 幼虫・ »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~!! (りんごのほっぺ)
2005-10-05 07:04:43
ステキなバスケット!

とばし編みや、ねじり編みなど難しそうですね。

いつの日か(笑い)、私もやってみたい!

返信する
Unknown (かおりん)
2005-10-05 08:51:29
いつもミッキーのBBSにて、すてきなエコ拝見してます^^

レースをつけて、とってもかわいいです。

私にもすてきなアレンジができればいいのだけれど、センスがないのか失敗に終わってしまうんです…いつも。



またお邪魔しますー



私のブログリストに追加させていただきました。差し支えありましたら、ご遠慮なく教えてくださいね。
返信する
Unknown (ヨッティ)
2005-10-05 09:58:42
まみいごちゃん

目をつけていたものを作っているわ

(≡^∇^≡)ニャハハ

色が違うとシックになるわねぇ~

(^-^)//""ぱちぱち

広げるのはほんと難しいですよね。

イライラっとしたら手を離すの私は・・・

続けて編むのがいいって方もいるけれど、

私は1呼吸おきます。だから時間がかかるのか

ぁぁぁぁ(≧m≦)ぷっ!
返信する
りんごのほっぺさんへ♪ (まみいご)
2005-10-05 12:45:35
発見してくださって ありがとうございます♪ぷるるさんのデザインは ホントに可愛らしいものばかりな上に そう見えるようにしっかり計算された素敵なものばかりですよ!

りんごのほっぺさんの腕なら 平編み?のものもきっと形の整ったキレイな作品に仕上がるはずです! 楽しみにしてますね(^_-)
返信する
かおりんさんへ♪ (まみいご)
2005-10-05 13:04:46
かおりんさん、遊びに来てくださって ありがとうございます!!

実は 私もなんどかこっそり、かおりんさんの所にお邪魔したことあります~てへへ♪

 リストの件 ありがとうございます!!

とっても嬉しいです(≧▽≦)

私の方も ぜひリンクさせてくださいね!!

下の子のお迎えの時間がきてしまうので

夜にでもゆーっくりまた お邪魔させていただきますね~~!!
返信する
ヨッティさんへ♪ (まみいご)
2005-10-05 13:14:20
ヨッティさん♪アドバイスありがとうございます~~!

そうか~ 一呼吸置いてみるのですね!!

でも ヨッティさんは ぷるるさんのあの表紙のかご、たった数時間で 完璧に作り上げたではありませんか~~~(≧▽≦)

ものすごい早業!!

しかも 本のと同じ キレイな形!!

HPで発見したとき、私はちょうどその日に新刊本をゲットしたばかりだったので、

アゴが外れるかと思うくらい(笑)

びっくりしたんですよ~~~( ^∇^)キャキャキャ



ヨッティさんなら ソーイングもパパッとこなして みごと雑貨風にできちゃいますよね!!

う・・うらやましいです・*:.。☆..。.(´∀`人)

私も頑張ります!!!
返信する
どもども~! (ゆきんこ)
2005-10-05 17:35:18
どもども~

昨日はバッタリで嬉しかったよ~/face_yoka/}

まみいごもミッキーも色々出来てて感激よ~

それぞれに自分のカラーって出るものよね。

まみいごの滑車トレイもこのカゴもスッテキ~で雰囲気がモロまみいご

ミッキーのA4トレイだけど、いつも思うのが、一段目の12本取りと、2段目以降の3本取りの追いかけ編みへの移行とその上のまた12本取りへの移行がほんっとにフラットでキレイよね~

ひろPさんもコメントしてたけど、本よりキレイなのよ、マジで。

どうかコツを教えておくれっ

ほいではまた次回もスムーズに接続しますように…
返信する
書き忘れ (ゆきんこ)
2005-10-05 17:40:09
そうそう、書き忘れたけど、このまみいごのカゴ、私もおいかけ編みに見えなかった!!

「えぇ~??このステキな編み方は一体!?」って思ったよ~。

チョコブラだから甘すぎないよっ!ほんとステキ!!

ではまたにん
返信する
Unknown (KAE)
2005-10-05 22:36:09
お邪魔しまーす♪と思ったらヨッティちゃんがいるではないですか~(^^)

いろいろ繋がっていて面白いですね(^m^)

私も雑貨風カゴバッグの本を買ってしまったばかりに

作りたくてウズウズ~~(≧∇≦)

でも今はこうしちゃいられないので、ひたすら自分の

作品を仕上げるまでです(`・ω・´)

まみいごさんもホントたくさんの作品を作っていらっしゃるのね~

ハウスの小物入れ、1個でも大変だという声を聞いたのに

3個??ですか~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それはすご~~~~~い!私にもパワー分けて~~(笑)

ブログリンクありがとうデス♪私もアドレスもらって?帰りますね(^^)
返信する
ゆきんこへ♪ (まみいご)
2005-10-05 23:11:01
お帰りなさ~い!!
返信する

post a comment