m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

かごとサーキュレーター

2009-06-26 16:14:44 | craft
昨日から作成していた四つ目編みのかご できたよ

『エコクラフト手芸10』に載っているかごです。

本当は縁にワンポイントになる飾りがちょこっと着くのですが
五ミリずつ隙間を作って編むはずが 最後に力が入っちゃって
飾り紐を通す隙間がないっ!

なので泣く泣く省略(笑)

でも思ってた以上に 固く強度のあるかごにしあがりました。

良いわ~(^^ゞ

勉強なりました~!


んで 今日はキッチン専用 サーキュレーターを購入させてもらいました!


家の中でも 一番暑いのが 窓がないキッチン!

無印良品さんで2900円で購入。
小さくて邪魔にならないわりに しっかり涼しい!

先月くらいからずっと欲しかったの。

数日前、今年初の蝉の鳴き声を聞いて感動した私でした~。

札幌の平地の住宅街ではセミの鳴き声はめったに聞けないですからね(笑)っていうか聞いたことがなかった(笑)
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四ッ目編みに挑戦( 途中) | TOP | たぶんきっとたぶん »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぴっこりーな)
2009-06-26 22:16:05
こんにちは。今無印のサーキュレーターの購入を考え中で、ここにたどりつきました。サーキュレーターって音が扇風機よりうるさいと聞きますが、どうですか?使い勝手とか、涼しさとか参考に教えてください。
かごもとても素敵です☆
これからちょくちょくのぞかせてもらいます。
返信する
ぴっこりーなさんへ♪ (まみいご)
2009-06-26 23:31:48
ぴっこりーなさん はじめまして☆
書き込みありがとうございます!!
「サーキュレーターって扇風機よりもうるさい・・」そうだったんですね!!
下調べもなにもせず、料理している自分にだけ風が当たればいい 
キッチンは狭いので 床に置いても邪魔にならない小ささで倒れにくい形のモノ・・・を探していて
無印でお手ごろな価格だったので購入しました。
他の雑貨屋さんで外国製のもう少ししっかりとした骨組みのサーキュレーターも見たのですがそれは9000円近くして大きさも少し大きかったので迷わず無印にしました^^
ぴっこりーなさんのおっしゃる通り 売り場で
無印のサーキュレーターのまわるブーンという音に
一瞬「ん?」と思ったのを思い出しました 売り場の下の段にあった大きい扇風機も回っていましたがそれは音がしていませんでした
 
でもあまり気にせず購入しました^^
家で使ってみて涼しさは申し分なし!!
音もキッチンで使っているせいか 居間のテレビの音やら話し声、水の音などに混じってまったく気になりません。
でも・・・もし寝室など静かな場所で使われるのでしたら多少気になるかもしれませんね 
 今、もう一度静かな部屋で回して見ました 
強にするとやはり音が気になるかな~と思いましたが
そのあと、我が家に6年くらい前からある古い扇風機
(背の高いもの)を回してみたら 同じくらいの
ぶわーーーーって音がしました 

いかがでしょう 参考になると良いのですが・・・
変な説明でごめんなさい 
これに懲りずに良かったら ぜひまた遊びにいらしてくださいね
返信する
げんきぃ!? (mini)
2009-06-27 15:50:25
まみいご元気ですか?札幌もここ数日暑いけど…比べものにならないよね。暑中お見舞い申し上げます!
熱中症気をつけてね。家にいてもなる場合があるみたいだから。

このカゴすてきー北欧テイストだね。
エコクラフトでも、編み方、テープの幅で色々雰囲気が違うね。

いつも楽しみに見ています。
↓箕もすごーい。手作りできるのね。
返信する
miniへ♪ (まみいご)
2009-06-27 16:28:43
元気よ~~☆
ホントだね 家の中にいても熱中症・・・気をつけなくちゃね 
クーラーをあんまり我慢するのも駄目なときもあるよね 
でも 札幌でも30℃越すのはあったから それでも
エアコンなしでやってたからね~タイミングがわからなくて・・・ 
一度つけちゃうと 子供もエアコンなしではきっといられなくなっちゃうよね 

エコクラフト・・・・ホントにいろんな編み方があって楽しいよ 
まだまだ やったことないのたくさんあるの。
ついつい自分の好みって偏っちゃって チャレンジしないまま 同じようなものを作っちゃいがちなので
あえて 今シーズンはテイストの違うものにちゃんと本をみて挑戦しようと思っています 
見てくれてどうもありがとう
返信する
ありがとうございます (ぴっこりーな)
2009-06-30 19:38:51
アドバイスありがとうございました。初コメなのにとても親切にしていただき、しかもすごく丁寧に答えてもらって、感激です
無印の発見祭期間に便乗して、10%オフで先日購入しました。心配していた音もまみいごさんの仰るとおり、扇風機とそんなに変わらなかったです。
これからの季節ガンガン使っていきたいと思います
返信する
ぴっこりーなさんへ♪ (まみいご)
2009-07-01 10:44:35
こちらこそありがとうございます♪
あんな説明で伝わったかしら?感じ方は人それぞれだから大丈夫だったかしら??と ちょっと気になっていましたので また書き込みして下さって嬉しかったです☆小さいサーキュレーターは持ち運びもしやすくて助かりますよね!実は我が家トイレも窓なしで暑いんです(笑)あはは
返信する

post a comment