m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ベランダの仲間入り*

2010-06-26 22:38:07 | 植物
やはり ご縁があって 探していたクレマチスが
私のところにやって来てくれました。

縁に緑色が入るのがチャームポイントなんですが
確かに アルバ・ラ(ル)グジュリアンスなのに これには入っていません…(@_@)

なぜかしら?と思って調べたら
環境によって入ったり入らなかったり??するようです。(笑)
以前育てた時は花がついたときから緑色が入っていたのでそれが普通だと思っていました(笑)
大切に育てて いつか緑色の斑が入るといいなぁ♪

************
我が家にクレマチスが届いたその次の日、
札幌のご近所さんからメールが届きました。

私が引っ越す際に 欲しい花があったら好きに持っていってくださいと言ったら
紫のクレマチスをもらってくださった方がいました。
(この種類のです)

その方から もらったクレマチス今年も咲いたよ~!と写メ付きで…。

とっても懐かしい写真でした。

私よりもずっと先輩なママさんですが花を見て 私を思い出してくださったのがとってもとっても嬉しかったです。

クレマチスつながりなお話でした。(*^^*)

************
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごを習いました | TOP | 白く塗ってみました »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (もものうち)
2010-06-28 16:12:29
私もこのお花好きよ~♪
ウチはMSだから冬越しに自信がなくて育てたことがないの
白にグリーンの縁があるのをこのブログで初めて知りました。
この色味、私のツボにサックリ入ってます
カワイイねぇ。
お花屋さん巡りしたときに探してみようかな~
返信する
もものうちさんへ♪ (まみいご)
2010-06-28 23:32:47
もものうちさん こんばんは☆
札幌はここ数日かなり暑いと聞きました!!
びっくりですね^^
私もクレマチス、小さい苗の1年目は家の中で育てましたが 少し大きくなってからはすぐに地植えしてしまったので 今回初めて鉢物で育てるのに挑戦です^^日もあまり当たらないのでちゃんと育つか心配ですが試行錯誤しながら頑張ってみます♪
冬は短く切って雪の重みで折れないようにちょっと囲っただけで春になったらちゃんと新しい芽を出してくれていたので そんなに大変じゃないと思います^^
機会がありましたら もものうちさんもぜひ♪
クレマチスオーナー(?)^^になってみてくださいね
返信する

post a comment