m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

洗面台の屑入れ

2010-12-26 23:37:05 | craft
前からパパさんに洗面所に屑入れあったら便利なんだけどなぁって言われてました。

そんなに広いスペースでもないし、すぐ横にキッチンがあって
そこにゴミ箱あるから私は不便だと思ったことがないんだけどなぁ。
とすぐには用意をしませんでした(笑)
だって狭くて蹴っ飛ばしたりしちゃったら片付けるのって大変じゃない?f(^^;

その後
秋に母が来て写真のように自分で折った屑入れを置いていったら…


パパさんが 「そう!ここにあると使いやすい!」って(笑)

(えー!ココって水がたまるからモノを置きたくないってカゴをなくしたばかりだったのにぃ)←とことん自分本意なワタシ。



そこで色々考えて、100均で吸盤を買ってきて 引っかけやすい石畳のカゴを取り付けました。

実はこのかご、以前トイレットペーパーを居間で使うためのカバーとして編んだもの

今は新しく編む時間がないので洗面所で活躍させることに。
吸盤で取り付けたなら下が浮いていますので お水が流れてきても籠も無事、
洗面台も拭きやすい♪


蓋の方はまたちょっと工夫をして別に使い道を考えようと思います。


**************

年賀状作りで寝不足です
あ、れいんのお掃除はしてあげなくちゃ(笑)

**************
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさん来た? | TOP | お片付けDAY »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよ~ (leaf)
2010-12-28 07:26:39
今年の札幌は雪が少ないよ。
その分すっごく寒いです。

屑入れ、我が家もちょっと入れにくい所に
あって洗面台の上もこんな感じなら
おしゃれだね!

椅子なんだけど、もう修理出したかな?
ネジ穴だけの問題だったら
ボンドをつけた爪楊枝(持ち手の方から)
や細かい木片を
ギューギューに入れて表面を軽く
やすりをかけて乾いたら
普通にネジを戻すといいよ!

今日はハムちゃん袋につめて!?
帰省してきます。
乗り物いっぱい、大丈夫かな~

今年も1年ありがとう!
来年もよろしくねー(*^^*)

返信する
leafさんへ♪ (まみいご)
2010-12-28 15:55:11
leafさん こんにちは☆
椅子まだ修理できてないです^^
実はあのあとどんどん状態が悪くなってきちゃって・・・今はだれも触らないでー!って
隅っこに置いておいてます。
お正月明けたらゆっくり考えようと思っていました^^
leafさんのやり方で一度頑張ってみようと思います♪
ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ハムちゃんも一緒に帰省するんですね!
我が家のハムちゃんはお留守番の予定なんですがとっても心配ですー!
返信する

post a comment