m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

今年の漢字は…

2015-12-15 13:57:20 | ぽてまる
今年の漢字は

「兎」

に決まってますよねーっ!






キウイのオヤツだよ~。
無添加無着色って書いてるよ。
キウイ、すごい小さいの。

これは乾燥させたらこれくらい小さくなるの?
それとも元々のキウイが小さいの?笑


美味しいみたいです。



だいぶ前(11月25日頃)にタネ蒔いたイタリアンパセリ。

なかなか芽が出なくて、

パセリの後に蒔いたエン麦がぐんぐん伸びる中…シーン…。

また失敗か!?

と思ってましたが、

それからだいーぶ経ってから…

先週木曜日頃、やっとこんな感じで…


うわーっ!
出てきたーっ!
せっかく出てきたのに間引くのがもったいない!
でも、頑張って間引く。

そして今日、

真ん中からイタリアンパセリの形の本葉が出ました!

長かった…。
後ろのエン麦なんてボーボーですよ。
後から蒔いたのに。

これからまた間引かなきゃならない…。
すごいもったいない感じがしますね…

なんとか優しく抜いて他に植えられないかな…


ぽてまる*ぼくね、最近イイコなんだよ。
ちっこ大先生じゃないんだよ!


クジラちゃんのお陰なのでしょうか…?
本当にすこーしずつへやんぽ再開してますが、今のところ大胆な飛びちっこはしてない模様…たぶん…。

もう少し観察して報告したいと思います。((´艸`*))
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予備校へ。 | TOP | クジラちゃんとランデヴー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
兎に1票! (ひろP)
2015-12-15 22:38:38
間引いたものを別に植えても、なぜだか上手く育たないんだよねぇ…。
(やった経験あり)
でも、芽を出したものを抜くのって、罪悪感あるんだよなぁ。
悩むよね。

ぽてクンは最近おりこうさんになったんだね。
成長してきたのかな?
大好きなへやんぽが全面解禁になりますように!
返信する
Re:兎に1票! (まみいご)
2015-12-17 11:10:35
ひろPさん!お返事遅くなってごめんなさいっ!
兎に一票ありがとうございます!笑

やっぱり、間引き芽は上手く育たないですか~そうかぁ~!
もったいなくて間引かなかったら他のも大きくはならないですよね…
やっぱり間引くか~(・ε・`*)笑
せっかくだから大きくなったイタリアンパセリあげてみたい!食べなかったら人間が食べます。笑((´艸`*))
人間の息子の思春期はあまり立ち入れませんが、ウサギの思春期はガッツリ管理しております。笑
なんか変なの!笑((´艸`*))
返信する

post a comment