m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

シャンプー難民。ヘアケア難民。

2014-10-23 21:05:32 | 出来事


さまよってます。

最近さらに髪の悩みが大きくなり、
もうシャンプーどうしたらいいのか
さまよってます。

さすがにピチピチの女子高生と同じシャンプーでは全くダメで。

今までも一応、メーカーは一緒でも仕上がり感が違うのを使ってましたが

乾燥、うねり、白髪…体調もあるのかもしれませんが押し寄せる押し寄せる!

それでサンプルを買って使っては、

なんか違う…

間、娘のシャンプーを借り、

またサンプル見つけては買って数回使ってみる。の繰り返し。

難民ってますでしょう?

仕事先で 同年代の方の髪がサラサラだったので
思わず触って「なんかサラサラ~♫」
って言ったら

ストレートパーマではないんだけど
髪に栄養入れるベースメイク?みたいなのサロンでやってもらったの!

と教えてもらった!

またある人からはシミ対策で皮膚科に通ってる話を聞いたり。

エステに行ってる人とか…

みんなそれぞれ頑張ってケアしてるんだなぁと実感。

たしかに40代はケアしてる人としてない人の差がかなりでるお年頃かもね
と妙に納得でした。

なのでその日は実家から送ってもらったはいいが、もったいなくて使ってなかったパック、使いましたよ!


話は戻りますが、
私の髪の毛、肩に付いたらくくらなくちゃならないので毎日くくってますが

ハゲできてます。

確実に。

一年半前、短くしましたが短いは短いで
毎月美容室に行かねばならず、
お金が続かず…

結局伸ばしっ放しのくくる毎日に。

白髪染もなるべくセルフで一箱を二回に分けて。

毎日くくるので、たまにダウンスタイルの日にどういうセットをしたらいいかわからなくなってます。

難民~。



ハイ。

今日はただ ただ、私の難民っぷりを暴露してみました。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬく | TOP | 秋ですよ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruca)
2014-10-26 18:57:15
まみいごさん、こんばんは。

あの…白髪染めで、ヘナって使ったことありますか?
フツーのいわゆる人工的な「白髪染め」ではなくて、天然成分…ハーブとかのものです。
これだと多少手間はかかりますが、白髪には色が入って
白髪でなない部分は、とてもつやつやになるのです。
私は40代の始め頃、美容院で教えてもらって、1ヶ月に
一度くらいやってもらっていたのですが、美容院では
コスト的に高いのと、時間がかかる(2時間とか)ので
ネットショップで購入して、家で、自分でやっています。髪の痛み具合は格段に減ると思います。
一応、リンク貼ってみますね。
http://www.cosme.net/product/product_id/310397/top
返信する
rucaさんへ♪ (まみいご)
2014-10-27 21:54:49
rucaさん ありがとうございます!
ヘナは前に生協に載っているトリートメントタイプのものを一度使ったことがありました。
でもトリートメントタイプでは私の脅威の白髪の量は今の髪の毛の半分で・・・
まったく隠し切れず・・・一ヶ月後にはやはりサロンへ染めに行くことに・・・。
リンクのヘナは粉でペーストにする本格的なものですね!
自宅でこれをやって、数ヶ月に一度ヘナの毛染めをやってくれる美容室を探してみるのも手かな~!と
思いました^^
いろいろチャレンジしてみようと思います!!
ありがとうございました!!
返信する

post a comment