m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

秋ですよ。

2014-10-26 21:46:05 | 出来事


北海道や関東は気温も下がって、もう
秋というか初冬?みたいな日もあるようですが

神戸はまだ日によっては暑かったり…
過ごしやすい季節。
秋だぁー。
爽やかな風が気持ちがいい~。

各部屋の扇風機を一台ずつお掃除してしまっています。
縦型の扇風機のファンのヒダヒダに埃が溜まり、
一枚ずつ綿棒で取るのに三日かかりました(笑)
やっぱり扇風機はオーソドックスな形の方がお手入れしやすいです。羽、ペローんって拭けるほうがいいね!

土曜は娘ととある大学のオープンキャンパスに行き、午後からは超特急で戻り、
中学の文化発表会へ。

帰りに買い物。

綺麗なキャンパスを見学できて
学食で安くて美味しいランチも食べて…
いいなぁ。
こんな大学だったら、おしゃれで楽しい学生生活送れそうだなぁ。
なんて自分じゃないのに想像しました。

っていうか今回は私も入ってみたかったからただ行っただけなんですが。

今の仕事もし辞めたら
次は大学の購買部のおばちゃん的なパートもいいな。
なんか楽しそう。

娘は進路を決めかねていて まだまだこれからいろんな大学見学行く予定。

先日は学校の京都研修旅行で各グループ、自由行動の日に一つは大学まで行くノルマ?があったらしく
娘のグループはR命館に行ったんだそう。
もちろん、K大のグループやD志社とかいろいろだったらしいです。
そこを目指すから…というよりも
集合時間内に行って宿泊先に帰って来れるのは
場所的に自然とそう言うところばかりになるらしい。笑 京都だから。

ま、縁はなくとも一度はそういうところ見に行くのっていいもんだよね!
と思ったのでした。笑

いろんなところを見ることによって、
視野も広がり、度胸もつき、
目標ややりたい事とかが見えてくるのかな…

そうこうしてるうちに、兄はセンターまで二ヶ月半。


( 」゜Д゜)」オ───イ!!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー難民。ヘアケア難民。 | TOP | 無料アンチエイジング* »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ひろP)
2014-10-28 22:13:54
京都研修っていいね。
そして京都って大学多いよね?
実は息子が関西方面の大学に興味があるんだけど、大学見学は遠すぎて行けないのさ。
パンフレットと想像だけ(笑)。
娘ちゃんみたいに実際の大学に触れられるのは、いいねぇ。
返信する
ひろPさんへU+2669 (まみいご)
2014-11-01 21:44:20
こんばんは!
そうですね!関西は海を渡らない分、他県の
大学へも受験しやすいので選択肢が多いような気がします。
神戸に来た当初は、長男の大学受験を北海道にさせて北国戻ってやるー!と
冗談言ってましたが、
実際受験生になってみるとこの選択肢の多さに息子自身が関西圏で。と決めたようです。
範囲的には京都、大阪、兵庫だけじゃなく、
滋賀や、奈良、岡山、四国まで十分考えられるので…ね…(´ω`;)
ひろPさんのところはお兄さんが京都だから、息子さんも心強いですね!
いろいろ教えてもらえそう!
はぁ、あっという間ですね…(´ω`;)
返信する

post a comment