m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

病院で。

2012-05-31 22:47:14 | miru
るるもれいんもお世話になった病院に連れていきました。

初診では
保水の注射を打っていただき、ブドウ糖とスポイト?をもらってきました。

そうそう!これが欲しかったの!

これならハムちゃんの口にピュッと入れれます!
お砂糖を一回一回溶かさずにちゃんとしたブドウ糖も。

先生はとても親身になって診てくれました。

ただ、生後2ヶ月。
お迎えして数週間でこの状態になったミルを診て…
3つの治療法があることを説明してくれ、
でもどれをとっても最終的には「かなり厳しい」
とのことでした。

私もそれはわかるので
最期まで自宅で看取る話をして

とにかく
栄養をもう少し体に入れてあげるお手伝いをする方針を選びました。

私が目を拭いてやっても
瞼がくっついちゃって開かなかったのですが

先生が両手でパカッとやってくれたら久しぶりに目が開きました!(笑)



調子が良い時間、やっとこ顔をあげるミルです。

昨晩は鼻の周りの赤みが強くなり、左鼻横から頬したにかけて腫れてきた感じがしました。


***********

一日様子見て再診。
体重は20グラムしかありませんでした。

二回目は抗生物質が入った飲み薬をいただきました。

腫れてくる足をしきりに舐めるミル。
もしかしたらまた歯で傷つけてしまうかも…。

感染症を防ぐためのお薬です。


今はいちばんマシだった右足が赤く大きくなりました。
そうすると不思議とひどかった左足が昨日よりマシになってる感じがします。

何でかなぁ。

食欲は出てきましたが
やはり足に力は入らず、
歩くことはできないのでたまに座る以外は一日中このスタイルでネンネしてます。



やっぱり頑張ってるミルの写真は残したい!
たくさん撮りたいです!


***********

飼い主、ミルのお世話もしてますが

他でもちゃんと活動してます(笑)

それはまた今度。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってまふ。 | TOP | 膝ケア中から、外から。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいけど (ひろP)
2012-05-31 22:56:41
頑張っているミルちゃんと、頑張ってお世話しているまみいごから、温かい気持ちをもらっています。
命には必ず限りがあります。私たちだってね。
でも、何の努力もしないでその時を迎えるのと、できる限りの手を尽くしているのとでは、その後の気持ちが違うよね。
だから、ミルちゃんにもいっぱいお世話して写真も残してあげるまみいごに、賛成。
ねんねしてる姿、あいらしいよ♪


返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2012-06-01 16:06:44
ひろPさん☆ありがとうございます!
一週間ちょっと前とまったく違うミルの姿に
私も写真に残すのはためらいました。
なるべく可愛く見える写真だけを残してあげたいと思います。
・・・まだ症状が出てから一週間・・・
先生には目に見える症状が出る前から
なにか少しずつ変化があったんでしょうね・・・
と言われて初めて
・・・そう言われたら・・・と一つ二つ・・・。
でもこうなって初めてあれがそうだったのかな・・・。と思い返したり・・・。
う~ん・・・。
とにかく今日も懸命に頑張っています☆
ありがとうございます
返信する

post a comment