m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

楽しいお散歩

2019-06-14 12:56:00 | お出かけ
先日、旧友と久しぶりに会う約束をして、
動物園にパンダ見に行こう〜ってなりました。
 
お友達は毎日精力的にお仕事をしていてなかなか忙しい人です。私もパートでシフトがバラバラで、
会おうーって連絡取り合ってから2人の都合が合う日が約二ヶ月後でした。笑
前回会えたのは昨年の12月,
 
今回もこの日しかなかったんです。
意気揚々と2人でパンダを見に行ったら、なんと休園日でした。笑
 
それでも私達はめげません。
休園日だっておしゃべりは止まらないからね。笑
 
30分ちょい門の閉まってる園の片隅でおしゃべりして
そのままランチへ。
お友達が知っているアットホームでお手頃価格なのに美味しいレストランへ。
そのあと、やっぱり動物見たいよねーってってなって
カワウソ君がいるカフェへ行ってみました!
カワウソ君だけじゃなくてハリネズミ君とかもいました。
カワウソ君可愛かった!
けど、なんだろ、なかなかの獣感!笑
一時間くらい観察させてもらって
その後は北野を散策。
 
そういえば異人館とか、あんまりちゃんと歩いたことないっていう神戸在住1年目のお友達と
じゃあ、ちょいと観光っぽく歩いてみる?ってなって。
写真撮りながらいくつか異人館めぐりをする。
 
前に八宮神社巡りを徒歩で制覇した2人です。
坂だけどこれくらいなら大丈夫。
道産子出身の2人が、旅行じゃなく、関西住みで異人館めぐりしておしゃべりするなんて
なんだか不思議だよねー。って笑いながら
お散歩したのでした〜。
 
楽しかったな〜
 
友人は今度北海道帰省するって言ってたので
次に会える時は懐かしい土地のお土産話を聞かせてもらおうと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かゆみのその後と今はネットr... | TOP | 省エネ対策 »
最新の画像もっと見る

post a comment