m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ファイル整理

2013-05-29 22:46:01 | 出来事
ちょうど一年前になってしまった広報委員。

先日、新しい一年生の委員を選出する日がありました。

3年生の委員さんが引退し、
いよいよ私たちの代がメインになって活動しなければなりません…
(´;ω;`)

なんだか部活みたいに聞こえますが
みんなお仕事持ちで
なりたくてなった人は一人もいなく、
一年前にじゃんけんだったり逃げ場がなくて仕方なく引き受けた形のボランティアです(笑)

でも!
一年たってみて…
皆 忙しいし大変だけど
引き受けて良かったかな?、なんとかなるかな?って思えるようなグループになってる気がします。

もちろん私の仕事のせいで相方さんにはご苦労をかけてしまって
本当に心苦しいのですが
出来ることは私も頑張って少しでも役に立てるようになりたいと思っています。

本部役員さんの次に集まりが多く、厄介な委員なので先日の選出ではやはりモメにモメて大変でした。
(そこだけにはなるもんかみたいな(笑))

でもその方たちも来年の今頃は引き受けて良かったかな?って思えるように私たちが頑張らなくちゃな~☆と思います。

日曜日、一年前から毎回もらいながらなかなか整理できなかった書類たちを
ファイルに整理して
タグをつけました。
すごい厚みです。

でも手順を指示して下さる先輩たちはもういません。
私たちが自分たちで
確認しながら進めなくちゃならないのです。

新しいものを作るのも大変ですが
伝統を守り、格を下げることなく作らなければいけない。
決まりがたくさんあり、
私たちの代、お気楽母たちはまずそれにノックアウトされながらも
私たちなりの精一杯の格の高い(笑)広報誌を作りたいと思います(笑)

伝統を守る

痛感中です。

どうかお叱りのお手紙が届きませんように…
(^-^;
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末な日。 | TOP | こういう時だけ早い。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ruca)
2013-05-30 11:17:59
まみいごさん、こんにちは。

広報委員とか広報部とかって、どこの学校でも
なり手がないのですねー。西の方でもそうだったのですね。

PTA役員って、やればやったなりに達成感もあるし、
友だちも増えるし、って思うし、実際やってみてママ友の域を
越えて、フツーの友だちになれたかな、と思うような出会いも
ありましたが、でも、4月は本当に大変ですよね。
私は高校ではもう何もやっていないので、大変ですよねーと
人ごとでいられますが‥。

まみいごさんのがんばり、まみいごさんの毎日、
遠く川口よりいつも応援しています。

追伸・札幌関係のことお伺いしたいと言いつつそれっきりに
なってしまってごめんなさい。
肝心の友だちから何のメールもこなくって‥結果的に
私ひとりのカラ回りだったようです。
返信する
お久しぶりです (つぼ)
2013-06-01 11:41:55
お仕事に、委員さんにと、スゴイです。

そんな私も小学校の役員代表になってしまい、事の重大さにおののいています。
子どもを夜ひとり置いて、、とか犠牲も強いられるんですね。
幸い、無理をせず、大変な時はお互いフォローしあいましょうって方ばかりなので、なんとかやっていけそうですが。

伝統を守る。
心に響く言葉です~

がんばりましょう。きっと大丈夫。
返信する
rucaさんへ♪ (まみいご)
2013-06-03 22:50:45
rucaさん!!
こちらこそご無沙汰してすみませんでした 
rucaさんが川口から応援してくださるなんてなんて嬉しい

頑張れそうです 
rucaさんのお友達、きっと札幌で楽しく過ごされているんですね 
そう思うと嬉しいナ~~

高校の委員のお母さんたちは私よりも先輩が多いので
お話していてもとってもためになるんです^^
そしてデキルかたばかりなので 私もいつかそうなりたいな~と思っています♪

rucaさん せっかくコメント入れてくださったのに
お返事が今日になってしまって本当にごめんなさい
そして ありがとうございました
返信する
つぼさんへ♪ (まみいご)
2013-06-03 22:58:18
つぼさん☆お久しぶりです~~~!
お元気でしたか??
ついに役員さん代表になられましたか~!!
行動力があって・・いろんなことされてそうでしたので・・・
適任!!ってコトが進んだのでしょうね 
つぼさんなら大丈夫
でもお忙しいでしょうね 
体を壊さないように、みんなで振り分けながら頑張りましょうね  
私も一年後痩せてるかな~!(笑)
一年前比べたら・・・肉はたるみましたが
体重はそんなに増えてはいないような気がします。 
増えてないだけ良しとします
返信する

post a comment