m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

食べムラ

2017-12-13 10:53:01 | ぽてまる


ぽてまる、私の足にかける回転チッコはしますが、
基本ちゃんとトイレでしますので、
普段サークルやケージが汚れることはありません。
なので足の裏とかお尻はご覧の通り!
キレイなんですよ〜

足の裏、触りたいな〜。
(触ったら逃げられます)

◇ぽてまるのお食事のムラの記録◇

前から他のお友達うさちゃんよりも食が細いぽてまるですが、
二週間くらい前急に牧草をモリモリ食べてくれるようになりました。ウンチも大きくなってすごく嬉しかったんです。
続いてくれたらいいなぁと思っていたら

そのあとパッタリ牧草は食べなくなり、
今度はペレットばかりものすごい勢いで食べるようになり、
赤ちゃんの頃からずっと同じペレットで、
でも今までは1日5グラムくらいしか食べず、

夜にラビットエンハンサーを5グラムと合わせて計10gの食事だったのが

今度はエンハンサーをほぼ残して
ペレットばかり15〜20gペロリと。

それが数日続いて…
この食欲、急にどうしたんだろ…と…
でも食べてくれるのは嬉しいなって思ってたんですが


今、牧草もペレットもパタリと食べなくなり、
好きだった生のえん麦の葉っぱも口をつけなくなってしまった。

お腹痛いのかな?
なんか歯がおかしくなっちゃったのかな?

心配で様子を見てますが
ぬいぐるみちゃんにカクカクは毎日してるし、
部屋んぽさせたら嬉しくって横っ飛びして走り回るし。
ウンチもしてなくはない…。

どういうこと⁈

急に冷え込んだから
冬眠前くらいの感覚でたくさん食べ貯めて…
そして食べ飽きちゃったのかな⁇

食べる量とその時の好みがムラがあり過ぎて
ちょっと心配してます。





そんな中、人間の大切な便利家電、電子レンジが
ついに壊れてしまいました。

一人暮らし用くらいの電子レンジ。
10年使いました。
娘のバレンタインのクッキーやらケーキが
表示の2.5倍の時間かけないと焼き上がらない。笑笑
次はせめて普通の大きさのものを…

と買い求めたらやはり食器棚には置けず…
このたびついに食器棚も処分する決意をしました。

20年使ってる食器棚は
扉が何度か外れ、割れて蝶番の位置を変えて付け直し、
引き出しは擦れて下の食器に木の粉がたくさんかかる…
でも新しい食器棚を買うほど今は余裕がない…

そこで元々持っていたスチールラックを食器棚の代わりとして使うことにしました。

電子レンジも置けます。

大きな食器棚をよけて…
収納庫も大掃除してスチールラックを出し…

思いがけず年末の大掃除に発展。

あとは明日、食器棚を分解して
大型ゴミに出すばかり。

20年間私たち家族を見守ってくれた家具。
ありがとう。
思い出写真…









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転! | TOP | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

post a comment