m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ご無沙汰しております

2012-03-23 16:55:15 | 出来事
(´ω`)
お久しぶりデス。

あっという間に再チャレンジ試験は明日になってしまいました。


先週、私の祖母が亡くなりました。
小さい頃とっても可愛がってもらいました。
私が子供を産んでからは子どもたちが「おばあちゃん(私の母)」と区別がつくように「ばばちゃん(ひいおばあちゃん)」と呼んでいました。

私も札幌に駆けつけたかったのですが
3人子どもを残して飛ぶわけにもいかず、
神戸からお祈りしました。
そんな中、長男にも正式に桜が咲きました。
もしかしたらばばちゃんも見守っててくれたのかも…。と感謝しました。

その後は手続きや準備、
あと回しにはなりましたが
細々と医療事務のおべんきょ。

気がついたら試験が明日の宅配便で送られてきます。
前回よりは頑張った気はするけれどまだもう1ヶ月は準備が必要かも…といった感じで…。

明日から3日間は超寝不足になるのは間違いなしです。

なので今のうちに近況報告しておきます。(笑)

お友達がくれたちっこいお家が可愛くて…
疲れた頭をぽわんと和ませてくれます。

miniちゃんありがとう!!

次の更新はたぶん月曜日、試験が仕上がったら…。

それでは皆さん
良い週末を゜+。(*′∇`)。+゜
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴代ハムフォト | TOP | 継続は力なり。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験ファイト~ (ぱたぽん)
2012-03-24 17:03:58
アップされるのを心待ちにしていましたが・・・悲しいことと嬉しいことがいっぺんに起きていたのですね。

まみいごちゃんのおばあちゃま、きっとひ孫さんの合格を見守ってくれていたと思います。

ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りします。

思うことはたくさんあるでしょうけれど、大おばあちゃまの命はまみいごちゃんのお母様、そしてまみいごちゃん、お子さんへと受け継がれていますもの、みなさまこれからを大事に元気に生きていくことが、なによりの供養だと思いますよ(って偉そうにすみません)

お兄ちゃんサクラサク!本当によかったですね。
親孝行だ~
自分のことのように嬉しいです!

学校までは時間がかかりますか?
中学校と違って高校に通うのは最初は「冒険」みたいでしょうね。
今までの苦労も吹っ飛びますね。
この勢いで母も頑張ってね~
返信する
Unknown (まっち)
2012-03-24 23:14:14
おばあちゃまが亡くなったとのこと、お悔やみ申し上げます。年齢的には天寿をまっとされたとおもいますが、残されたものにとっては悲しくて寂しくて、離れたところからのお別れは辛かったことと思います。

お兄ちゃま、合格おめでとう!
入学準備もバタバタと大変だと思いますが、新生活を元気に迎えてくださいね。パパさんが単身赴任になったなか、まみいごちゃんもお兄ちゃまも良く頑張ったよ。

返信する
ぱたぽんさんへ♪ (まみいご)
2012-03-26 19:28:59
ぱたぽんさん☆こんばんは!
お返事遅くなってしまってすみません 
あたたかいお言葉、ありがとうございます 
息子の新しい学校は家から40~45分くらい
時間的にはちょうどよい感じです^^

そのうち電車に乗ってるのは7分間でそれ以外は坂を登ります^^
六甲山の麓?途中?にありますので毎日が登山のようです 
でも帰りはずっと下りです 
ふたごっちくん達の遠距離通学に比べたらずっと近いですよね!
遠いのにいつも朝練、部活・・・ふたごっちくん達はよく頑張ってるな~
返信する
まっちさんへ♪ (まみいご)
2012-03-26 19:34:20
まっちさん☆お久しぶりです 
おかげさまでやっと一段落できました
でもまたきっと入学してすぐに次の受験に追われるのでしょうね
まっちさんのブログ参考にさせていただいてます 
ホッとしたのもつかの間、息子は途方もなく出された宿題と感想文の課題に泣きそうです(笑)
ギリギリでぶら下がった感があるだけにこれからがまた厳しいだろうな~とちょっぴり心配しています(笑)
返信する

post a comment