読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

有栖川有栖

2005年08月09日 | ミステリー(邦人)
作家の犯行現場
◆「作家の犯行現場」
 有栖川有栖が、推理小説の舞台になった場所にいくという、旅行記。
 ノンフィクションのカテゴリーするべきかと思ったけど、中に短編もはいっているのでミステリーにいれました。

 で、最初が、軍艦島なのよ。
 相変わらず、軍艦島だけで買ってしまう私なのであった。
 後は、灯台とか洞窟とか、いろいろ。こうやってみると、日本もミステリーの舞台にことかかないなぁと思ったり。
 でもって、作家の視点っていうのは、普通の旅行記と違ってた。面白かった。
 うむ、私はやっぱり文字で書かれた大阪弁つーのが苦手なのかもしれない。
 ただいま「絶叫城殺人事件」なるものが読みたいと(建物フェチなので/笑)思ってるんだけど、あれは大阪弁でてきますかねぇ?

最新の画像もっと見る