読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

樋口有介【彼女はたぶん魔法を使う】

2006年12月26日 | ミステリー(邦人)
彼女はたぶん魔法を使う
 【BK1】     【amazon】

◆「彼女はたぶん魔法を使う」

 柚木草平シリーズの1作目

 ひき逃げ事件を探っているうちに、また事件に巻き込まれる。

 ちなみに2作目は「初恋よ、さよならのキスをしよう」です。でもって、このシリーズ最初別の出版社から出てて、そこで絶版になった模様。
 絶対、タイトルで損してると思います。
 だから3作目の「探偵は今夜も憂鬱」から買ったんじゃん。

 なんだかな、のタイトルはおいといて…。

 やっぱりハードボイルドなんだけど、とぼけてます。
 女に弱い、ところが所以なのか。娘にまで弱いからな。そういうところが微笑ましい。
 でもって、この出てくる女皆なんだか怪しい(ww)んだが、そういうところの描き方がまた上手い。
 雰囲気は、昔の映画なんだろうなぁ。
 映像化すると、案外受ける気がするんだけど…地味すぎるかな。


最新の画像もっと見る