ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

崖の上のポニョ

2009年08月26日 | 邦画
 前評判が子供向けだと聞いていたので、あまり期待はしていなかった。初めのあたりは、アニメーションが大雑把で、やっぱり子供向けかな・・・と思って観ていると、どうして、どうして。

 どんどん引き込まれていってしまう。最後は、やっぱり宮崎駿作品だと納得。

 大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。アンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描く。『風の谷のナウシカ』以来長年宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も音楽を担当し、美しい音色で作品を盛り上げる。CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメーションにこだわった驚異の映像は必見。

おすすめ度  ★★★★☆


原題: PONYO
製作年度: 2008年
監督: 宮崎駿
上映時間: 101分
キャスト(声):山口智子、長嶋一茂、天海祐希




最新の画像もっと見る

コメントを投稿