「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

シンガポール到着

2015-07-12 | シンガポール

5月ゴールデンウィークと言えばお出かけに最高の季節

我が家では毎年大掃除の日と決めていたのだけど

今年ののわたしはちょっと違いますわよ(〃⌒▽⌒〃)

 

 

今までシンガポールって「世界3大がっかりマーライオン」だけだと思っていたのね

興味のない国ベスト5だったのだけど

世間でうわさの[天空のプール]

 

いったいどんなものかこの目で確かめなくちゃ気がすまない

この性格どうにかならんかねぇ~

 

 

思い立ったが吉日

プールに行くためには、まずは、マーリーナ・ベイ・サンズに泊まらねば

ってことで、今回は珍しく高級ホテルを予約

飛行機代と1泊宿泊料とあまり変わらないってどうなの?ぶつぶつ・・・・

 

 

ってなことはさておき

地球の歩き方片手にシンガポールの旅はじまり、はじまりぃ~

 

 

着いたのは、チャンギ国際空港

さすが派手ねぇ

意外と地下鉄へのルートが分かりにくくて

地元boysと思って乗り場を尋ねたらなんと日本人留学生

初っ端から一緒にうろうろいきなり迷子です


交通費は安いのはありがたいわ

日本の公共交通機関て高すぎやしません?

かわいいシルバーシート

これならわたしも座りたいかも

 

とりあえず今夜は・・・・

 

 

 

と、荷物を置いて夜の街を散策ね

と、歩き出した途端に

 

交通事故目撃ぃ~

何処の国も日本ほど信号が整備されていないもの

事故っても不思議じゃないわ

やって来たのは、世界に名をはせた[ラッフルズ・ホテル]

あっ、ここに泊まったのじゃないのよ

 

 

客室はすべてスイートなんだよね

barで・・・・と言いたいけれど時間も遅いので、

ホテルに戻ってこれからの旅に乾杯です

お時間が有れば毎日少しずつupしていきますのでお付き合いくださいまし

 

 

って台湾ビールですけど・・・・

つづく

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2015-07-12 14:19:03
やっと、UP!!
待ってました。
ツアーに参加っせて頂きますよ~。
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2015-07-13 10:29:47
おまたせぇ~です。
ホントウに本当にもう記憶が定かでなくなってしまって

しっちゃかめっちゃか、行き当たりばったりのチープな旅です。
どうぞラフな格好でご参加くださいまし
返信する

コメントを投稿