「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅No14ローマ・真実の口

2011-12-09 | イタリア

人生は、必ずしも思うようになるとは限らない

       by映画『ローマの休日』

 

わたしが最初にローマに憧れたのって、歴史でも遺跡でもなく

たぶんこの映画の影響だと思う

 

だって・・・ローマと言えば

 

 

オードリー・ヘップバーン扮するアン女王のびっくりした表情

でもこれってコロッセオの下水道のマンホールの蓋、こっちの方がもっと

 

 

海神トリトネートの大きな顔は大理石でできているんだよ(贅沢だねぇ)

 

わたしたちも見習って

 

うそつきっ子は手が無くなっちゃうぞ!

      えぇぇぇぇぇ?じゃぁわたしはパスだわ

 

この真実の口はサンタ・マリア・イン・コスメディン教会にあるんだよ

   ・・・・・・・・・実は教会の中とは思わなくて探しました(笑)

 

で、この近くに雑誌にもよく載るスィーツのお店があるというので行ったのだけど

お持ち帰り専門or立ち食いなのね(蕎麦じゃあるまいし・・・・)

立派な「ぜんとるまん」が立ち食いで美味しそうなケーキを食べていましたが・・・・

 

 

 

 

で、わたしたちは・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

教会の前アナスタシア広場で

    ρ(^◇^)ノ.はーいっ 美味しく頂きました♪

 

 

さぁてつぎの目的地は「ポポロ広場」南から一気に北へタクシーで上がりますよ~

イタリアのタクシーの飛ばすこと飛ばすこと!信号無視に車線無死

カーチェイスじゃあるまいしと思うぐらい飛ばします。

1台だけじゃなくてどのタクシーもそうだったから・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿