「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

Happy Mother's Day!

2010-05-11 | Weblog
「この世にて最も美しきものは何か」「言論の自由」

      byディオゲネス


今日は母の日

わたしも世間並みに

義母さまに感謝の気持ちを込めて・・・・



・・・・・

頂き物の筍がどっさり
筍料理なんてできないわ
困ったわどうしましょ






「お母さまのお寿司が世界で一番美味しいわ」

と言いながらプレゼント・・・










('-'*)フフ
ちゃぁんとお寿司になって帰ってきちゃった


義母さま ごちです 感謝です


こんなわたしの

Happy Mother's Day!

・・・・・・・・・・・・・・・・


余談だけど
田舎寿司って地域・家庭によって様々よね
ここに嫁いでびっくりしたのが

金時豆が入っているの
初めて食べたときはびっくりしたけれど
徳島ではこれが正統らしい


らしいって一応わたしも徳島県民ですが・・・
          知らなかった・・・


最近知った情報では
徳島ではお好み焼きに金時豆が正統?



いえいえ残念ながら
未だ食したことはございません

どなたか一度おためし下さいまし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です

   え?ポチ忘れたあなた・・・
       今からポチしてね!


お詫び:昨日の記事は一応削除です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんな)
2010-05-12 17:13:21
タケノコがお寿司に化けましたか~。
さりげなくお義母様にリクエストする所が
ベテランの嫁姑関係なりね。

豆ってあまり食べないんですよね・・・
納豆・枝豆・豆腐?・ピーナッツ位。

私もいい大人だから金時豆に挑戦しよっかな~。
でも、お好み焼き inは・・・パス
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2010-05-12 21:38:14
お口って便利でしょ
とにかく、して下さるものは美味しい!最高!大好きです。お義母さまのお陰です。
これだけでバッチリよ♪
これから先長いのだから、うまく立ち回りましょう

金時豆…初めは苦手だったけど今では美味しいと思う(-。-) ボソッ
返信する
Unknown (ロビン)
2010-05-13 10:44:00
秘密のケンミンショウ  ・・
アレで見ていると、様々ですよねぇ。
同じ県でも、初めて聞くことや驚くことばかり。。。
美味しければ、何でもあり~  かも。
返信する
こんばんは!!ご無沙汰しています。 (こうしん)
2010-05-13 20:49:14
こんばんは!!ご無沙汰しています。
とっても穏やかな一日でしたよ。
朝夕はまだ2~3日は肌寒そうな
大洲のようです。
そちらはいかがでしたか?
速報先ほど(5/13PM8:01)地震、結構ゆれました。
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2010-05-14 10:29:58
そうそう、岩手県なんか特に広いから北と南じゃまったく違うでしょうね。

金時豆入りのお好み焼き・・・ぜひ挑戦してみて下さい(わたしはパスね)
返信する
こうしんさまへ (フーミン)
2010-05-14 10:34:23
南国四国でも今年は異常ですよね。
1年で一番爽やかなはずの5月、ちょっぴり寂しいです。

地震?その時間はお仕事中だったのですが気が付きませんでした。
震源地は?
返信する
Unknown (ネオママ)
2010-05-14 10:50:28
フーみんさんって世渡り上手~
世の中を上手く渡っていく術を
ぜひ伝授して欲しいわ~
なんたって私、口下手だから・・・

金時豆、私は好きですよ
でもお寿司には・・・パ~ス(笑)
今は毎日黒豆を食べてま~す
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2010-05-15 18:44:26
あ~らぁ~ネオママさまにはかないませんわ
だって高価な「ウニ丼」なんておごってもらえませんもの

あ!田舎寿司に金時豆、ぜひお試しあれ!
以外といけるかも
返信する

コメントを投稿