「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅・カンボジア・気球

2012-03-28 | カンボジア

チョムリアップ・スオ~(こんにちは)

目が覚めて、ベランダに出ればなかなかいい眺め

小鳥たちの声がすごいの

 

 

やっと始まったカンボジア

お部屋と反対側は国道6号線

この辺りは大きなホテルばかりだね

 

まずは腹ごしらえ(笑)

 

 

旅に出ると何が不思議かって

     胃袋が丈夫になること

     好き嫌いがなくなること

 

  どのお料理も  good!

 

 

 

 

ホテルの前にいたツクツクとああだこうだと交渉

結局お友達を呼んでくれて

いざ出発ね

 

広い道路  ・・・  ただ今作成中

 

お水を持ってくるの忘れたぁ~~~~

ここ一応お店です。良心的でちゃんとお釣りをくれたのにびっくり(笑)

 

 

 

 

上空から見ると舗装された道路って幹線道路だけなんだ・・・(-。-) ボソッ

舗装率タイ92%ベトナム67%に対してカンボジアたった7%なんだよね・・・。

 

 

 

アンコール・ワット正面から1㌔「アンコール・バルーン」

真上に上がって200㍍の位置で10分ほど停止・・・・

もっとアンコールワットが上空から見渡せると思っていたのに

はっきり言ってショボイです

これで15US$は高い?

 

ま、ま、気を取り直して「地雷博物館」へ向かいましょう

 

 

走っても

 

 

走っても

 

 びっくりするようなお家が並びます。

「うるるん滞在記」の世界そのものよ

 

なかなか着きませんがな

 

       つづく

 

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2012-03-28 20:02:21
そうかぁ、、国際空港だったよね。

ホント、TVのアレに似てるね。長閑で。。。

やや近代的なのは、ホテルや観光地関連だけなのかしら。。
この先も、じっくり読ませてもらいますね。
で、お水は大丈夫だったの?

返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-03-28 22:13:27
昔、うるるんで向井君が滞在したのがここ。
昨年は映画「僕たちは世界を変えることが出来ない」で、カンボジアに学校を建てようとする医大生(実際にあった話)があったよね。

まったく始めての世界です。
   一応戦後を知らない世代ですから・・・。

お水は至る所で買えましたよ。クーラーに氷を入れて冷やしてくれています。
返信する

コメントを投稿