「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

犬と猫と人間とNo、2

2009-12-13 | Weblog
動物はまことに気持ちのいい友達である
彼らは質問もしなければ批判もしない

byジョージ・エリオット


先日もUPした

かわいいですか?
それとも かわいそうですか?

で始まる
映画「犬と猫と人間と」

わたし自身知らなかったことが多くて
あまりにもショックが大きすぎて
なにも書けないけれど

いつか一関へ行ったら
映画を作って欲しいと頼んだあのおばあさんのご冥福を祈ろうと思う


できることなら
たくさんの人に見て欲しい・・・






徳島では

12月13日(日)~19日(土)
aerte cafe cinaerte シネアルテ(もと平和劇場) にて上映





それとね、
猫ちゃんたちのために少しでもと
ボランティアの人たちが夜なべをして作った



たくさんのかわいいクリスマスグッズ


時間を間違えて早く行って
ボランティアの人たちに迷惑をおかけしました
ごめんなさいm(_ _*)m

飯田監督はじめみんなにお礼が言いたかったけれど
声を出すと涙がこぼれそうだったから
失礼を承知で大急ぎで帰って来ました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうしん)
2009-12-13 22:28:51
ご無沙汰しています
お元気ですか?
Xマス、お正月が近づいてます。
風邪は大丈夫ですか?
だんだん寒くなるようですが、
頑張りましょうね!!
返信する
Unknown (ロビン)
2009-12-14 13:45:21
お優しいフーミン様の気持ちは、そこにおられた方々にも伝わってますよ。

その映画って全国で上映するの?
一関って、関わっていたの?
全く知らずにいました。。。。。
返信する
こうしんさまへ (フーミン)
2009-12-14 21:38:03
猛威を振るった新型インフルも少し落ち着いてきました。
今年も後わずか・・・師走・・・誰が名付けたか知らないけれどよく言ったものです(笑)

素敵なXマス、お正月を!
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2009-12-14 21:53:29
「わたしの命があるうちに作ってね」と映画製作を依頼したおばあちゃんのお墓が一関。
お寺の名前も出ていたけど忘れちゃった( ;^^)ヘ..
お墓と言っても地に埋めて小さな木の墓標があるだけ・・・。

このおばあちゃんの命は結局映画上映には間に合わなかったみたいです。

岩手県では
□岩手県・宮古市上映会
日にち:2010年2月6日
時間:10:30~/18:30~
会場:シネマリーン/宮古映画生活協同組合
会場住所:岩手県宮古市小山田2-2-1 マリンコープDORA2F
会場HP: http://www.geocities.jp/cinemarine/
主催団体:『犬と猫と人間と』を見る会
問い合わせ:シネママリーンみやこ 0193-64-5588

公式サイト
http://www.inunekoningen.com/comment.html
で調べた方が早いかな?
返信する
調べましたよ~。 (まんな)
2009-12-18 16:04:30
前回の時に自分でネットで調べたら・・・
埼玉県でも9月に上映していたらしいです。
動物愛護週間にちなんで上映したんだったら
もっと広報しろよって埼玉県にクレーム言いたいっす
あ、でも9月は旦那の入院で行けなかったか
このような映画を教育現場で率先して取り入れてくれればいいのになぁ。
人間の命ばかりではなく、動物の命の尊さも学ぶべき!!
もったいないよな~、この映画が小劇場レベルでしか上映されないなんて・・・
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2009-12-19 10:24:12
>このような映画を教育現場で率先して取り入れてくれればいいのになぁ
(^^)//゛゛゛パチパチ
さすが母親ともなると言うことが違う!えらい!

動物愛護ボランティアの方々の努力で上映されたのだけど口コミがなければ私も知らないままだったかも・・・。



思うに・・・
大人の時間にはどんなニュースでも構わないけれど、子どもたちが見る時間帯のニュースに「殺人」だの悲惨な事件を流しちゃいけないと思うの。日々殺人とかゲームとかで麻痺しているのじゃないかって・・。

子どもが見る時間はこのようなことやいろんなところで活躍しているととか、子どもたちに希望と夢を与えるようなニュースを流して欲しいわ。

なんぞと・・・。
返信する

コメントを投稿