「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

秋の味覚・炊き込みごはん

2009-11-30 | Weblog
行動はいつも幸せをもたらすものではないが
    行動なくしては幸せはない

           byディスレーリ











「そうだわ!炊き込みごはんを作りましょう
って思いたったわたし


鶏肉、人参、シメジ、椎茸、しらたき・・・
それからそれから

ネットでちゃんと調べて
味付けだって完璧よ・・・




の筈が・・・










あららん・・・・
大失敗


だって芯ばっかで
食べられないわ




ちょっとぉ~
炊飯器さんまともなお仕事しなさいよ
と、炊飯器さんにあたっていたら



白米・炊き込みごはん・おこわ・お粥・・・・
あらま、


いろんなメニューがあったのね
失礼いたしました





文明の利器には付いていけません




はぁ~~~それにしても料理人への道は険しいわねぇ~





・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2009-12-02 10:43:17
もしかして、最近必要に迫られて料理をする、うちのパパと同じくらいのレベルなの・・?
(*^_^*) by Robin m(_ _)m
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2009-12-02 20:05:12
もしかして・・・・かも・・・

必要に迫られてお料理しだしてかれこれ1年
奥が深いわ
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-12-03 10:52:06
大失敗って書いてあったからお釜で炊いたのかと思ったら
普通に炊飯器だったんだぁ
これってよっぽどフーミンさんが料理○タって事の証明?(笑)

↓久しぶりにラッキーくんが見られて嬉しいな~
それに、ネオたんにそっくり~
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2009-12-03 21:31:58
お言葉ですがぁ~わたしの腕はいいのだけど炊飯器さんがぁ・・・
だってお鍋焦がさないもの


d(^-^)ネ!、そっくりでしょ
ネオたんのファンでいさせてね
返信する
きゃははは (Ako)
2009-12-05 23:49:07
そうそう♪
炊飯器のせいですよ。
フーミンさんでも。。。いや違った。フーミン様の炊飯器でもあるんですねぇ~。
私ほっとしました。
私はもったいないのでお水入れておじやに変身させて食べちゃいました。
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2009-12-08 11:22:13
ほほほh・・・・Akoさまもご経験ありね

安心したわ!主婦のプロでも失敗するのですからビギナーの私なら当然ね。

おじや・・・w(☆o◎)wガーン
そこまで知恵が回らなかった・・・・
返信する

コメントを投稿