「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

台湾一周の旅・日月潭(ズーユエタン)

2012-10-18 | 台湾

 

湖・日月潭の前に現れたのは

「文武廟」

迎えに来てくれたのは巨大な獅子

 

 

 

黄色い瓦が山肌にマッチします

 

「岳飛」と「関羽」、そして「孔子」も祀られているよ

これはもう無敵としか言いようがないでしょう

 

 

 

 

ちなみに拝観料・お線香すべて無料ね

ちゃっかりとお願い事も書いてきちゃいました

 

 

 

お土産屋さんでは・・・・

 

 

残念だけどこの香りはパス

 

 

 

 

お昼ごはんは田舎料理

 

 

スペアリブのスープには根菜がどっさり

 

次から次へと運ばれてくるお料理

デザート?・・・・・・何かの種らしいです(忘れちゃった)

 

これのお味?う~ん微妙

 

ではここからまた170キロ離れた台南へ約3時間のご辛抱を

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ! (ミ~ナ(^-^) )
2012-10-18 10:50:37
裸の鳥も巨大魚も目玉みたいな種?入りスープも。。。
私は無理かも

中国で食べた川魚の料理の味が
中国で飲んだタピオカ入りのミルクコーヒーも
あの時の味を思い出しました。
台湾のは、きっと美味しいのでしょうね?

さ~てと・・・次は何処へ行くの~ぉ
楽しみ楽しみ
返信する
Unknown (ロビン)
2012-10-18 12:26:58
目の付けどころが、普通のガイドさんと違っていて流石!

台湾って、やっぱり中国なんだね。。。。それに沖縄も入ってるような。。。

食事は美味しい!と皆さんの評価が高いけど、、、、私は。。。
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2012-10-18 21:31:07
あ!中国(上海)で一般のお店は本当にまずかったわ。(現地駐在員に連れて行ってもらったのに・・・)

でもね、リー社○が元外交官時代に利用していたと言うお店・・・・それはそれは何を食べても美味しいの。

中国と違って台湾は美味しいです。美味しいところだけ持ってきたって感じがしますよ。リベンジなさっては?
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-10-18 21:38:15
中国より沖縄に近いような気がします。
実際チャイニーズはごくわずか5%ぐらいとか・・・。
ほとんどが原住民・・・チャイニーズとは顔も性格も違うんだよ。

食事はいろんな場所の食事が混ざっているから美味しいのだと思います。
日本だって、日本食、洋食、中華、イタリアンにインド料理、韓国料理・・・毎日いろんなものを食べているでしょ。こんな贅沢な国ってないと思うのね。
台湾てそれに近いような気がします。
中国のいろんな地方の料理が食べられるのですから・・・。
返信する
すごいね\(^o^)/ (桃ママ)
2012-10-18 22:28:43
アッ「文武廟」 行きましたよ~~~~
写真もバッチシ!ロビンママさんが書かれたように
ほんと 目の付け所 写真のアングル・・すっごっく良いよ!!台湾へ行った気分になってしまいそう・・・
料理・・・私もミーナ様と同じく ダメですわよ。
フーミン様は何にでも挑戦されるのね すごいな~~
さて 次は~~~~楽しみにしています・
返信する
桃ママさまへ (フーミン)
2012-10-19 08:36:47
知っている場所って、すっごくうれしくなりますよね。
思い出して楽しんでください!

日本にいると好き嫌いが多いのだけど、「郷に入れば郷に従え・・・・ってんで挑戦することに決めました

だって残された人生、楽しまなくちゃ損しますもの
返信する

コメントを投稿