「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

台湾一周の旅(台南・赤嵌楼・延平郡王祠)

2012-10-19 | 台湾

台湾は漢字なのでそこそこ意味はわかるけれど読み方がわからない

おまけに、日本人が変な日本語読みするものだからよけいに?????だわ

 

赤嵌楼=ツーカンロー

延平郡王祠=イエンビン・チュン・ワット

 

まま、難しいことはさておいてオランダ人が作ったと言われるツーカンロー 

少しだけ雰囲気が違うよ

 

 

柱の台が亀???

 

鯉のえさ自動販売機?

あまりの集団に襲われるかと思ったわ

 

 

 

延平郡王祠

民衆に慕われた鄭成功を祀る為に民衆が作ったんだって

一緒に中へ入っていきましょう

思うにこちらでは人形がそのまま飾られているのね  ふむふむ

はて?何だったっけ・・・・

 

歴史的背景がわからないと?????

正直な話・・・・面白くもなんともないね

 

 

では次は高雄へいくね約45キロ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿